クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

クレイフラワー受講しました

みなさん   こんばんは*~*



福岡は今博多祇園山笠真っ最中!
飾り山と舁き山の二つがあります
明日の朝、4時49分に追に山笠があり5kmの追い山笠コースを何秒でゴールできるか競います
何十年か前に1度見に行った事がありますが、迫力があります
福岡では山笠が終わると梅雨が明けると言われています
19日頃梅雨明けの予想です
わたしは隣の佐賀県唐津市の出身なので、秋(11月)にある
唐津くんちもお勧めです




さて、わたしは12(土)~13(日)の一泊二日で名古屋・・・・・津島市へ行って来ました
ジェットスターで中部国際空港→名古屋→津島
何十年振りに飛行機に乗りました
なので福岡空港も新しくなって初めてで
セキュリティチェックで「ピンポン」がなり、ドキッ!
原因はサンダルのファスナーでした・・・・・・
服のファスナーはよくて靴のファスナーはダメ?
帰りは大丈夫でした
空港によって違うんですねぇ
  ・
  ・
  ・
それはいいとして、何故名古屋に?
以前から気になって仕方がなかった

コダマクレイの花です

福岡にはDECOクレイはたくさんあるけれど、わたしが作りたいのはそれじゃないんです

縁あってエリーヌデザイナーズスクールにてレッスンを受ける事が出来ました
夜遅くまで、そして朝早くからお付き合い頂いた先生に感謝です

今回作ったのがこちら
nagoya3.jpg
スマホのカメラ設定が変わっていたのか(わたしがしたんでしょうけど・・・)
画像が小さい・・・・・・・ので
実物が届きましたら、再度アップします(宅配便で送って頂く事になってます)

先生がblogにアップして頂いていました⇒こちら

時間が限られている為、納得行く出来栄えではありませんが
次回秋頃またレッスンに行く予定です

これから、クレイフラワーにはまります
ロザフィの時もそうでしたが、材料をたくさん無駄にしてしまうかもしれませんが
納得・・・満足行くまで作ります







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: ひわこさん

ありがとうございます
楽しかったです♪

時間が限られているので
頑張りました
えりこ先生にはほんと感謝です
お話も沢山出来ました

これから納得出来る作品が
作れるよう頑張ります!!

rozafi1125 | URL | 2014/07/20 (Sun) 01:54 [編集]


こんばんは♪
えりこ先生のお教室に行かれたのですね^^
いいな~♪
すごい沢山作られてて、ハードスケジュールにびっくりです!!
夜中の1時までお疲れ様でした。
クレイ楽しいですよね。
これからも頑張ってください!!

ひわこ | URL | 2014/07/20 (Sun) 01:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)