クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

七色のバラのリング



皆さん こんばんは*~*


また久し振りになってしまいました

久々の作品紹介です

直径2.5~3.0cmのバラのリングです








会社の人がかわいいー!って言ってくれて
ジャニーズWESTの月末のライブに付けて行くと
購入頂きました(*^^*)🎵

ミンネに出展中です




PageTop

花びらをちょっと変えて

 みなさん  こんばんは*~*

ホークス、日本シリーズ初戦勝利
最期のHR打たれたのは良くないね、武田くん
勝てると油断しちゃったのかなぁ
完封逃しちゃったじゃない


ベランダに今年も咲きました
小さなカワイイお花
ハゼラン
三時に咲くので三時草(さんじそう)
また花火草(はなびぐさ)とも呼ぶそうです

14456879660.jpeg
14456879500.jpeg

放ったらかしで水も雨だけでカラカラに乾いても大丈夫なんですよ
よく道端で見かけます
道端のはもっと茎も大きくて立派です
今年は種を取り、来年たくさん咲かせる為に大き目のプランターに蒔こうと思います
たくさん咲くと綺麗でしょうねぇ



今まで作っていた薔薇の花びらをちょっと変えて試してみました

今までの薔薇はこんな感じ
14456879300.jpeg

今回のお花はこんな感じ
14456879180.jpeg

何か良い感じ。。。。薔薇と言うより
ダリア?っぽいですね
これを基本にし試して試して、オリジナルを作りたいと思います

一緒に写っているま~るいのは小さなマカロン
こちらも、2アイテム作ろうと考え中
上手くできるか。。。ん~~
。。。。取合えずやってみよう
パーツだけ作って準備中
完成したらご紹介します







ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

ハートのブローチ

 みなさん  こんにちは*~*

昨日今日といいお天気です
14441863660.jpeg

奥の方に海が見えます
14441863790.jpeg

昨日今日とマンションの給水配管の工事があっています
在宅が必要と言うことで仕事お休み頂きました
昨日は朝から一日、作業員の方が部屋を出たり入ったり
外では大きな音が。。。。
お水が出ないのでお湯の方を使って下さいとのこと
トイレもバケツで流し
洗濯しておいてよかった

今日はお昼からなのでそれまでお水が出ません
お天気良いので掛け布団を干して(寒くなってきましたからね)
午前中に買い物とか終わらせました
日陰はちょっと寒いですね

昨日は一日家にいなければいけなかったので
作品作り

羽がついたハートのブローチ
14441292420.jpeg
ロザフィの仕上げ剤をコーティングしたのでテカッてます
14441292600.jpeg
ちょっとぶれちゃってますね

写真がなかなか上手く取れなくて
スマホのアプリを入れようと
いろいろ見ているけどどれがいいのか分からなくて
いつか綺麗な画像にあると思います






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

クレイの花 お花畑の小物ケース


みなさん  こんばんは*~~*

朝晩涼しくなり秋らしくなって来ました

今日はクレイフラワーの作品ご紹介
「お花畑」と言うシリーズにするつもりです

14427621000.jpeg

14427620840.jpeg







ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

クレイの花 ピルケース



みなさん こんにちは*~*


久しぶりの更新になります
台風18号大変な被害をもたらしているようですね
これ以上の被害が広がらない事を祈ります



今日はクレイの花の新作ピルケースの紹介です

Sクレイ(シルククレイ)で作った赤いバラです
周りも小花で埋めようと思ったのですが
パールを置いてみると
こっちの方がシンプルでいいかなと
沢山盛ってみました
いかがでしょうか

14417248160.jpeg
14417248290.jpeg

バラだけでは寂しいので白い小さなお花もつけてみました

Sクレイの特性のパール感が
色によってなのかわたしのやり方なのか
上手く出ない時があります
今回は上手く出ました🎵


こちらは追加でオーダー頂いたマグネットです
以前とは少し変えました

14417763590.jpeg


これからも少しずつ作って行きます

PageTop
