クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

スタバプリン



皆さん こんばんは*〜*


最近お昼は暖かいです

TVで紅葉が紹介されてて
明日大宰府に行こう❗
って思ってたけど
起きたら東北津波警報❗って
そして福岡はJRが。。。。。
ダラダラしてたらお昼
行くの止めて近くのスーパーへ
出不精なわたし反省


この前、売り切れだった
スタバプリン
あの後すぐ
会社の人が買ってきてくれました(*^^*)🎵




後ろにメッセージ


ありがとう❤

どっちもおいし~~

今度は自分で買いに行こう❗

容器は勿論、あれ❗
今度載せます


PageTop

洋風スタイルTOKI にてランチ



皆さん こんばんは*~*

久し振りの更新になってしまいました


今日は前の会社の人とランチしました
前に行ったらお休みだったお店へ
今回は予約しました

洋風スタイルTOKIさんです
地下鉄姪浜駅の近くです

1500円のデザート付きのランチ頂きました

サラダ 色鮮やか
14792053510.jpeg

コーンスープ とろみがあって美味しい~~
器もオシャレ、少なく見えますが丁度いい量でした
14792053800.jpeg

メインはパスタ数種類とリゾットから選べます
リゾットにしました
器がかわいい~~~
球体をくり貫いたような。。。
分かりやすく撮ればよかったのですが、ササッと撮ったので
考える間も無くって感じで。。
14792054030.jpeg

ここまでは、わたしが好きな白い器

デザートとコーヒーは和風な器でオシャレでした
コーヒー撮り忘れ
14792054470.jpeg

もう1つ撮り忘れ
バケットとオリーブオイルもついています

美味しかった🎵

また行きたいと思えるお店でした(*^^*)

帰りにスタバへ
姪浜に出来たんですよ
お目当てはプリン❗
発売日翌日に行ったら売り切れ
今日も売り切れだってぇ
レジのお姉さんに何時くらいに来たらありますかって聞くと
8時オープンでわたしが9時に出勤した時は
もうありませんでしたって
え~~~~~~
いつになったら食べれるかな


最後に昨日11/14のスーパームーン
ちっちゃいけど。。。
曇ってて見れないかもって言ってたけど
雲の切れ間から出てきてくれました
14792054970.jpeg

14792055260.jpeg

今日11/15も綺麗です
14792055360.jpeg





PageTop

リバレインの葡萄苑

みなさん  こんばんは*~*

今日は雨が降っています

前に働いていた会社の人と1ヶ月遅れの誕生日お祝いで
リバレインに出来た、葡萄の樹の姉妹店
葡萄苑で焼肉ランチしました

14508678020.jpeg

佐賀牛のレディースランチ
まずは前菜。。。写メ撮るの忘れそうになりスプーンがお豆腐に刺さってます
14508678160.jpeg

メインのお肉
14508678320.jpeg
14508678450.jpeg

これにご飯とスープが付いています
持って来られる前に撮ったので写っていませんが
たれの変わりにおろし大根(味が付いています)と野菜を巻いて食べます
野菜は画像のじゃなくて別にあります

そしてデザート
14508678950.jpeg

持って来られた時に「キャー!ハッピーバースデーって嬉しい!」って
喜んでもらえて、わたしも嬉しい

予約の時に3人とも11月が誕生日だったのでそのお祝いなんです
デザートをそれっぽくしてもらえませんかとお願いしていました

14508678590.jpeg

まだ新しいお店でスタッフも馴れていないようで
料理が出て来るのが遅かったり
飲み物来てるのにまた持って来たりとありましたが
お肉美味しかったです

がっつり食べたい方はちょっと足りないかもしれませんが
わたしたちはおしゃべりしながらゆっくり食べたので十分でした

楽しい時間をありがとうございました

またアクセサリーを作りに来られます
楽しみにしてます


そしてそして
このネイルかわいくないですか
スヌーピーかわいかったので撮らせてもらいました
14508693990.jpeg







ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

Bar Vita(バル ヴィータ)でランチ

みなさん  こんにちは*~~*

今日も良いお天気
最近、朝晩寒くてエアコンつけてしまいました
乾燥が気になる季節になり、加湿器を出しました
寝てると喉が痛くて目が覚める時があるので
空気清浄機の加湿と別に加湿器を使っています

今日は以前働いていた会社の方とランチ
VIOROの7F Bar Vita(バル ヴィータ)へ行きました
詳しくはこちらを

デイズランチを頂きました
14464465050.jpeg
バイキング形式でパン・サラダ・スープ・飲み物

メインは日替わりで、本日は豚の。。。。何か忘れました
14464465160.jpeg

美味しかったです
また行きたいお店になりました
今度はエッグベネディクト食べようかな

ご一緒した方は今月で定年退職されます
マグネットをオーダー頂いたり、アクセサリーを作りに来られた方です
来月お友達とまたアクセサリーを作りに来るそうです
楽しみにしています






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

midori食堂に行ってきました



みなさん こんにちは*~*

一昨日の雨で少しは涼しくなったような気がします
今日は以前チラシが入っていて気になってた
近くのお店に行ってきました

店内は2人席が1つ、4人席が1つ、カウンター席6席の
小さなお店です
カウンターに若いカップルと
ママと小さい子供(常連様みたいでした)
定食が5、6個あったかな

日替わりバランス定食をいただきました
20150814155329552.jpg

今日はかますの一夜干し
食べたことなかったのでそれにしました
ご飯と油揚げのお味噌汁とマカロニサラダ、ゴーヤときゅうりの和え物、豆乳のババロア?
がセットになっていました
追加でアイスコーヒー

一夜干し、味はいいのですが
固くて食べづらかったです
焼く前にお酒のふったら少しは違うかな。。。
なんて偉そうに^_^;

お茶碗もお店用に作られているようで
底に文字と絵が書かれていました
こう言うのいいですよね
わたし好きです、さりげなさが。。。
201508141554243d7.jpg

チラシにワークショップも開催しますと
書いてあったので、お話をお聞きしたかったのですが
カウンター席のママさんが子供に対しての言い方が
すごくて、、汚ないと言うか怖いというか
ちょっとお店のイメージには合わない感じ
でもオーナーさんと仲良しみたいで。。。

オーナーさんに声かけれなかったんです
また次の機会にしようと思いました

一人でこう言うお店に入るの初めてだったんです
どうも一人では入れなくて。。。
これからは勇気を出して入ってみようと思いました
近くにもう1つ小さなお店があるんです行ってみようと思います


PageTop