クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

長崎ランタンフェスティバル③



みなさん   こんばんは*~*

長崎ランタンフェスティバルの続きです
まだたくさんありますが、ひとまずこれで終わりにします

1392390603787_20140217235425231.jpg




龍踊り
中央公園会場でも見たのですが
新地中華街会場へ戻ったら、またやってました
中央公園会場では鶴鳴学園長崎女子高の龍踊りクラブで赤い龍が2匹でしたが
新地中華街会場では
十善寺龍踊会の緑の龍も出て来て3匹でした
1392375439868.jpg
1392375448476.jpg
1392391090489.jpg
鶴鳴学園長崎女子高の龍踊りクラブはいろんなイベントに参加されているそうです


お土産に「桃カステラ」と「ハトシ」「角煮まんじゅう」を買いました
全部美味しく頂きました
画像は「桃カステラ」だけ
1392391136627.jpg

桃カステラはカステラの上に砂糖で作った桃が乗っている物で
とっても甘い
ひなまつり用なのかな?


一人バスツアー寂しかったけど良い体験でした
ホークスキャンプにも行ってみようかなぁ。。。なんて




PageTop

長崎ランタンフェスティバル②


みなさん  こんにちは*~*


男子フィギュア終わりましたねぇ
羽生選手 おめでとう
失敗しても
すごいですねぇ
笑顔がかわいい
わたしは高橋選手にメダル取ってほしかったんですけどね
残念

次は女子ですね
真央ちゃんのトリプルアクセル観れるといいですね
がんばれ~~




長崎ランタンフェスティバルの続きです

こちらは浜市アーケードです

1392479302792.jpg


1392479353866.jpg

1392479384760.jpg

1392479407938.jpg

1392479432509.jpg


そして新地中華街の入り口と出口
1392479140015.jpg

1392479172656.jpg



まだありますよ
次回ご紹介します


PageTop

長崎ランタンフェスティバル①

みなさん  こんばんは*~*



今日は初体験しました
最近、引篭もり、気分が落込んでいたので
これじゃ、ダメ!と


長崎ランタンフェスティバル
のバスツアーに参加しました
それも一人で。。。。。。ドキドキ
今日が最終日で、参加者48人
家族、カップル、お友達と一人はたぶんわたしだけかなぁ。。。。。。

お昼集合で15時頃着、5時間の自由時間
沢山写メ撮ったので少しずつご紹介します
新地中華街会場

1392375491555.jpg
夜になると
1392375472017.jpg

新地橋広場

1392375587626.jpg 1392375574609.jpg

夜になると
1392375546302.jpg 1392375555822.jpg


一人でブラブラ
方向音痴なわたし、心配だったけど提燈がずっと下げてあったので
提燈がある所だけ歩けば問題なし


23時過ぎに帰り着きました

そろそろフィギアスケートがあるので、今日はここまで








委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

PageTop
