クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

課題作品No7

ポーシャ最後の課題
ロングネックレス

rozafi 028


これは友達へのプレゼントポーシャ2個のストラップ
かわいいと気に入ってもらえました
rozafi 032


PageTop

炭焼 牛タン 東山

今日は友達へオーダーのピアスを渡す為にランチしました

仙台名物 炭焼牛タン「東山」へ行きました

人気なので並ぶ事もあると聞いていたけど、座敷が空いていました

レディースランチ(1260円)をオーダー
牛タンとタンシチューオムライスとサラダ・スープ

画像 008
デザートにハートのアイス
画像 007

オムライスのご飯が思ったより多く友達は残してましたが
わたしは頑張って完食
お腹いっぱい、満足満足

美味しかったぁ

PageTop

オーダーのピアス

今日はお休みでした
日傘にハンカチに包んだ保冷剤は必須
ちょっと出掛けると汗だくです

友達からのオーダー
お母様への誕生日プレゼント赤のピアスとだけ・・・
赤と言われても沢山
120702_0037~01

取り合えず2色選んで作ってみました
rozafi.jpg

喜んでもらえると嬉しいけど・・・・・

PageTop

課題作品No6

レザーネックレス
まだまだバラの大きさが揃ってません

110825_1734~010001

ストリングネックレス
rozafi 030

横から見ると
rozafi 029

写メの撮り方が悪くて色も今一ですねぇ
紫なんだけどなぁ・・・・・・

PageTop

課題作品No5

ポーシャ3Pネックレス
110825_1733~01

ポーシャタイネックレス
意外に小さい方が難しかったりします
110825_1743~01

PageTop

課題作品No4

人気のアイテム「ポーシャ」のイヤリングとピアス
110814_1310~01110814_1311~01[1]


ストラップ                       ブックマーカー
110814_1312~01110814_1312~02

横から見てもバラ
rozafi 020

PageTop

課題作品No3

シングルローズのリングとツインローズのリングです
110813_0904~03

自分用にいろんな色で作り出かける時に愛用しています
120203_2330~01120508_1138~01



PageTop

課題作品No2

1757055216_209s.jpg

こちらは比較的問題なく出来ました

110814_1308~02110814_1308~01

こちらは半円のピアスとイヤリング可愛いですよね
写真でも分かるように専用の仕上げ剤を塗ると光沢が出て綺麗なんですよ

PageTop

課題作品No1

わたしは通信でロザフィを学びました
正直大変でした
最初から大きい薔薇はきびし~~
見本もないしテキスト見てもさっぱり
取り合えず巻いてみようとひたすらマキマキ
大きさを揃えるのも、貼り付けていくのも四苦八苦
一人であたふたしてました
1751912440_5s.jpg
そして次がまた大変
もっと大きい薔薇
120710_1848~01
画像が悪くてすみません
この時はまだ仕上げ剤の塗り方も分からず無残な事に

PageTop

オーダー品完成

ネットショップからのお客様でオーダー頂きました

弟様の結婚式に付けて行きたいと白のピアスとリング
120708_2146~01120704_0045~01

喜んでいただけるといいけど

次は友達のお母様へ赤のピアス
それから来月末に向けて販売用の作品をた~~くさん作らないといけません
楽し~~い

少しずつご紹介します
とその前にわたしが生徒時代に作った作品を先にご紹介していきます
へたくそですがわたしのロザフィの足跡です

PageTop

ブログ始めます

はじめまして rozafi 認定講師 花音(kanon)です

rozafiロザフィとは
紙で作る薔薇のアクセサリーです

細長い専用の紙を棒に巻き折りながら薔薇を作ります
その薔薇を組み合わせアクセサリーを作っていく日本発信の世界初のカルチャーです
特殊な仕上げ剤で加工する為、丈夫で陶器のような質感で生活防水もありとても軽い
140色以上から選べるので自分だけのオリジナル作品が作れます

2128710_1470564995_226large.jpg

まだ教室は開校していませんが何れ開校予定(福岡)です
ネットショップにて作品を出しています

ゆっくりペースですが更新していきます
宜しくお願いします

PageTop
