クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

課題作品ジュリア

ジュリアの課題作品を一気にご紹介

ピアスジュリア 3Pネックレス2128710_1371582102_110large.jpg
グレースネックレス
    2128710_1371582104_141large.jpg

秋冬ネックレス2128710_1383177460_89large.jpg   ロングネックレス2128710_1383177465_110large.jpg

他にストラップとワイヤーネックレスがあります


PageTop

お店オープン

先日ご紹介したロザフィのお店がオープンしました
Prière(プリエール)

みどり先生おめでとうございます
みどり先生のブログはこちらから

早速「売れました」のご報告とっても嬉しかったです

この子達を今度納品に行きます
SN3J02360001.jpg

お店を出すのって大変ですね
わたしは昔Cafe+雑貨屋さんをやりたいと言う夢を持っていたんですが
諦めていて。。。。。
今またやりたいって気持ちが大きくなってきました

PageTop

ハートの正体は・・・

SN3J02350002.jpg

防犯ブザーでした

会社の人に見せると早速オーダーが入りました
が暫くお待ちを。。。。。

オープンまでもう時間がない急いで作らないと

PageTop

販売用作品の一部

販売用の作品をご紹介

ほんの一部です



右のハートはこれから作り上げる物 何だと思いますか
ミラーケース違うんです
後日完成品と一緒にご紹介します

PageTop

出来ました

この前ホームセンターで買った材料はこれになりました

rozafi 048

これはネックレスやストラップなどディスプレイするボードです

rozafi 050

サイドの棒にはロザフィを
苦手なリディア(うねうねのやつ)で飾りました

押しピンにもロザフィ

PageTop

ノエル~本部講習~

講師資格を取得後にも講習があります

まずはノエル
子供の靴みたいなかわいいんですよ

右端は最初に作った失敗作

120811_2130~01
う~~ん、写メの撮り方が悪いからかわいく見えない

これは今から販売用に作る準備カットしただけ
120813_2239~01

まだまだ沢山作らなきゃ~~

PageTop

材料GET

暑かったぁ

ホームセンターで
デコパネ大小2枚
丸い棒(カットしてもらいました)
ダイソーでひも
サンカクヤで布をGET
120811_1427~01

何を作るのかは後日完成品を・・・・

誘惑にまけてミスドでドーナツ3つ(100円につられた

ローソンで麦茶にガリガリ君

PageTop

課題作品No10

ロザフィのパーツの中で一番作りたかったジュリア

これまた苦戦
まん丸にならない
テーブルには何十個と失敗したジュリアが転がってました
そして出来たのがこれです
rozafi 035    rozafi 036
仕上げ剤でお化粧中
艶が出てきます

未だに失敗します

PageTop

課題作品No9

フェアリーローズネックレス
ポーシャの特大版でうねうねさせます

2128710_1335042827_22large.jpg        2128710_1335042834_216large.jpg

苦手なうねうねもこれだとなんとなくいい感じ・・・じゃないかな

PageTop

お知らせ

ロザフィエンヌ仲間の教室&お店がオープンします

名前はPrière(プリエール)ブログはこちら
8月26日(日) 13:00~ OPEN


わたしの作品もお邪魔させて頂きます
声をかけていただいて感謝感謝

頑張って作ってます

PageTop

課題作品No8

課題作品で一番納得できない、苦手な「リディア」
やり方がわからなくてかなり悩みました
ペーパーもかなり使いました

rozafi 027     rozafi 031


一番個性がでるパーツです
他の先生方の作品を参考に練習したのですが・・・・・
この時やっぱり通信じゃなく教室に通えばよかったかなとちょっと後悔しました

リディア2小物入れです 虹をイメージしたのですが・・よれよれですね
はずかしい~~

1年位前の作品です
未だに練習練習

PageTop

星の形をした花
宵の明星と言う花です

10年以上前に喫茶店で働いていた時、花壇に咲いていた種をもらい
ベランダの植木鉢に蒔いていました
放ったらかしです、土がカラカラになっても
雑草と同じ環境なんです
自然の雨のみ
でも毎年芽が出て今頃小さな花が咲くんです
かわいいのに、強いんですねぇ

120731_1721~01

プランターにぎっしり種を蒔くときっともっと綺麗なんだろうと
毎年思うけど・・・・・

小さい花ですが癒されます
わたしもそんな人になりたい

PageTop