クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

イヤリングと本部講習作品

003.jpg
これがこんな風になりました

001-crop.jpg002_20121031220205.jpg001.jpg

赤いイヤリング意外にいい感じじゃない?
このシリーズ作っちゃおうかな・・・・・・

街はクリスマスディスプレイが始まりました
わたしもクリスマスバージョン考えよう



PageTop

でめきん魚

友達とランチ

今日のお店はでめきん魚

予約されている方が殆どのようでした
わたし達は運がよかったのかな、カウンター席へ
002_20121028180015.jpg

お季楽膳1000円
お刺身・焼き魚(鯖でした)・煮込みハンバーグ・梅しそカツ(魚がなんだったか忘れました)・鶏のから揚げ
から選べます
コーヒーとデザートもついています

最近食べていない「お刺身」にしました
他にたくさんのお野菜が嬉しいです
なんだか分からない物もありましたがおいしかったです

お店にはレトロな雑貨や駄菓子がたくさん
フュギアもたくさんでワンピースが勢ぞろいでした

お店の名前にもなっている
でめ金魚もいました
写メ取り忘れ・・・・・・
正しくでめ金って感じの目が飛び出た金魚かわいい~~

次行く機会があれば鶏のから揚げにしよう
から揚げ大好きなので迷いました

PageTop

新作ピアスとイヤリング

ピアスとイヤリング作ってみました
販売用です
002_20121104014927.jpg
白い方は講師講習のノアのパーツ
赤い方はこれからイヤリングかピアスに仕上げます

003.jpg

またまた友達からオーダーが入りました
今度は職場の方々からとの事
宣伝してくれてありがあとう
明日先日のリングを渡す為ランチします

PageTop

小久保選手お疲れ様

ソフトバンクホークス シーズン終了

小久保選手へお疲れ様でした
最後のバッターに回ってくるなんてスターですね

周りの人は残念だったねって言うけど
わたしは満足(偉そうに^^;)

主力選手が4人も抜けてどうなるんだろうって
Bクラスでも仕方ない
どうなるか楽しみでもあった今年
思っていた以上に若手選手が活躍してくれて
3位終了
CSで西武に勝って
期待以上の活躍

来期への期待が持てました

日ハムの選手とホークス選手から胴上げされているのを
見て涙
日ハムファンからの「小久保」コールに
すごい選手だったんだなって改めて思いました

秋山監督の表情
3連敗なのに悔しがっていない
笑顔でした
ここまでこれた事が嬉しかったのかなって思いました

ホークス選手 お疲れ様でした
来期は期待してますよ

そして日ハム選手、ファンの皆様へ
ありがとうございました




和巳はどうしてる。。。。。。。

PageTop

本部講習

本部講習も大分出来ました

ノエル
120811_2130~01

ハーピ
121015_2059~01


スィーツ
121015_2054~01

ケリーフレンズ
019.jpg
右側の子は羽が重いのかすぐ倒れてしまうし写りも顔が凹んで見えますねぇ。。

ケリー雄雛・雌雛
018.jpg

残すはノア
がんばろう

PageTop

ロザフィイベント行って来ました

121008_1628~01
空がとっても綺麗だったのでパチリ
伝わらないかぁ・・・100倍綺麗なのに

今日はみどり先生と  
blogはこちら
ロザフィイベントに行ってきました
何故だか緊張・・・・・・・すぐに声をかけてくれた先生そっけなくてごめんなさい
ほんとはお話したかったんですよ
思った以上に広いスペース
ディスプレイなど大変だったでしょうね
皆さん素敵な作品を展示されていました
やっぱり人の作品を見るのは勉強になります
たくさんの人が来てくれるといいですね
先生達頑張って下さい

帰りに
みどり先生、髪短くなってかわいくなってました
いつも癒されます
ありがとう

PageTop

委託品とオーダー品

今週はこんなに仕上げました

121007_1320~01

リング3個は友達からのオーダー
リング2個とハートの防犯ブザーとキーホルダーはネットショップへの委託品

青いハート(なんですけど・・・)は本部講習のハーピのペンダント
なかなか形が整わず放ったらかしで、他のを作ってました

次にケリーと言う天使達に取り掛かっています
121007_1726~01


今週はどれだけの薔薇を巻いたか・・・・・・100個以上は巻いてますね
作っても納得いかないと作り直すので無駄になってしまった薔薇さん達ごめんなさい

まだまだクオリティを高めないとです
明日は桂花先生が生徒さん達と開催されるイベントを覗いて皆さんの作品をマジマジと
見て来ようと思います
他の先生の作品を見れる機会はそうないですからね
勉強させて頂きたいと思います

PageTop

Creema(クリーマ)

わたしがネット販売でお世話になっている
Creema(クリーマ)こちらからどうぞ

先日ジュリアのピアスとシャーベットカラーのリングが売れました
同じ方がお求めに

いろんなハンドメイド雑貨があって見ているだけで楽しいです

そろそろ新しい作品を出そうかなとリングやキーホルダー、防犯ブザーを作っています
この前赤いのジュリアのピアスをオーダー頂いた友達からリング3個のオーダーも入りました

なんか楽しい嬉しい



PageTop
