クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

ブローチとハートの。。。。。。。

ブローチ作ってみました

002_20130130010926.jpg    001_20130130010648.jpg

それから

ハートのミラー            ハートのバッグハンガー
004_20130129000531.jpg    003_20130129000649.jpg



来月妹のBDなのでにある物を手掛けています
こんな物にデコる人はいないかなぁ。。。
妹はわたしと違いプリティ×2な物はあまり好きじゃないので
控えめに作ってみようと思ってます
まだ内緒です
完成したら紹介します


PageTop

BAKER’S STREETでお買い物

今日は近くの「BAKER’S STREET」へ行きました

お目当ては以前も購入した物



005_20130126171809.jpg 006_20130126171823.jpg
13×15cm            21×24cm

小さい方が100円以下の78円
大きい方でも315円

ベージュ?ピンク?のような色とホワイトがあるのですが
画像では白いけど、ベージュ?ピンク?のような色です
どちらのサイズも最後の一枚でした
まとめて何枚か購入しようと思ったのに残念
また入荷するそうなのでよかった

テーブルクロスも撥水加工の100×100cmが892円
即決め
004_20130126172911.jpg

このお店はバラグッズもたくさんあって用事が無くても寄ってしまいます
寄ってしまうのは他にもペットショップ
最近出来たんです
いろんな犬種がたくさんいますが
わたしは猫派(どちらかと言えば)
今日はアメショーとチンチラとラグドールがいました
かわいい~~
時間を忘れて見てしまいます
癒しの場所です

PageTop

ハートのマグネットなど色々

先日からの続き
のマグネット
001_20130113191132.jpg   002_20130113191137.jpg

それとパーツを買ったのはいいけど裏にピンは付いてないし丸カンを通す穴もない・・どうしようと悩んでいた物
004_20130113191146.jpg

それから本部講習の「ココ」と「ココにゃん」
003_20130113191153.jpg

そして今日まで開催されていた「第三回ロザフィコンクール」の結果発表
こちらから⇒
わたしのは。。。。。。ですが
Priere(プリエール) みどり先生は入選されました

おめでとうございます
早く皆さんが出展された作品を見たいです

PageTop

本部講習「ココ」

年末から手を付けていなかった
本部講習の「ココ」(リボン)を作ってみました
赤い方が最初に作った物・・・・・形が・・バランスが・・・
再度挑戦。。数十個のバラを巻き巻き
ピンクの方
ん~~最初のよりはいいかなぁ。。
でももっと上手く出来そう
でも今日は100個以上のバラを巻き巻きし疲れた?。。。飽きた

001_20130109220220.jpg

飽きた所で先日見つけたのマグネット
可愛くて多めに購入
別の物を求めて久しぶりに行ったお店で見つけました
求めていた物は1個しかなく、尋ねると販売終了しましたとの事でした
販売終了は残念ですが、最後の1個get出来たし新しいアイテム
見つけたのでラッキーでした

用事がなくてもたまには覗いた方がいいですね

PageTop

キーホルダーの中は?

このキーホルダーの中は空洞?と聞かれました
017.jpg

空洞ではありませんよ
中身は下にちょっと見えている  発泡スチロールのボールです
120921_2246~010001

ただ周りにロザフィをくっつけただけの物ですよ
発泡スチロールなのでロザフィを沢山付けても軽いです


PageTop

お世話になります

今日はオーダー頂いた友達とランチ
いつもありがとう さつきちゃん

その足で今月からお世話になるレンタルボックス「雑貨屋smilebox」さん⇒こちら
へ納品に行きました

こんな感じ、相変わらず写メが下手ですみません
130105_1514~020001

コンクール作品・友達からのオーダーと重なった為、取り合えずの作品になってしまいました
少しずつ増やしていきます

友達との約束時間ギリギリまでやっていて
納品書を印刷したら、文字が青
昨日は黒だったのに。。。。。。?

設定何もしてないのに
パソコン側?プリンター側?。。。。。
画像も青、カラーコピーしてみた。。。。。青

時間がなくてアタフタ、仕方なく納品書は青文字で
説明書がない・・・パソコンの中にあるみたい・・・原因解明出来るかしら~~


PageTop

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
今年もマイペースで頑張ります
宜しくお願いします



実家より戻って来ました

毎年恒例の三社参り
いつもはジャニーズのカウントダウンを見終わってから出発ですが
今年は早めに出発
「唐津神社」(唐津市)⇒「諏訪神社」(浜玉)⇒「宝満神社」(鏡山の麓宇木)

「唐津神社」へ着いたとたんに雪が降り出し、寒い寒い
おみくじは小吉でした、内容の一部に「他人の助けで思うようになる。。。」
同じ様な事が2箇所にありました
年末の電話?。。。。。。。。。。

「諏訪神社」は参道の両端に松明があるので少しは暖かいけど
火の粉で服が焦げるのではとちょっと心配

「宝満神社」ここは地域の方達が村おこしで大きな門松(15M以上あるのかな)を
立てられています
参道(階段)の両端には竹の木の中でロウソクを灯してあり赤・青・黄色ときれいです
宝くじで有名になっている「宝当神社」と同じ様に宝くじ祈願で参拝者が増えているようです

写メ撮るの忘れてました

帰りは雪がひどくなり朝起きると外はこんな感じ
130101_0855~01

皆元気で何より。。皆の元気な姿を見ながらわたしは何してるんだろうって
今年も自分探しが続きそう。。。。。。
まだまだ不安は付き纏うと思うけど頑張らなくっちゃ

PageTop