クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

おしらせ


体験教室のおしらせです

3/16(土)13時~16時
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら

キーホルダーは先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
料金:1000円
お持ち頂く物はありません
こんな感じです
001_20130204202647.jpg

今回はピルケースも作って頂けます
中は仕切りがあり蓋の裏には鏡が付いています
こちらは2時間程度
予約をお願いします
130227_2114~01

色のサンプルお持ちしますのでお好きな色を選んで下さいね

お待ちしております


PageTop

シックにブローチとピルケース

この前のエリーで作ったピルケース・バレッタはsmileboxさんにお預けしました
リングのオーダー頂きました 3個も
ありがとうございます


プリエール みどり先生の所にお預けする物を作りました
写りが悪くて残念
001_20130225224928.jpg  004_20130225224929.jpg同じ色目のリングも作ったのですが撮るの忘れてました

先日作ったピンクと白のリングなんとなく寂しいな~~と思い
無理やりパールを付けてみました
003_20130225224932.jpg     002_20130225224931.jpg



わたしは一度作って2,3日いつも見える所に置いて眺めては
作り直しの繰り返しなので結構時間かかってしまいます
それでもまだ納得できなくて。。。って感じです
一気に完成!とは行かないんですよねぇ。。。
でも楽しい



PageTop

本部講習 ムーンローズ

本部講習の「ムーンローズ」完成

0012.jpg

先日ランチした元会社の人のお嬢さんへのプレゼントに
オーダー頂いたイヤリング
「ムーンローズ」と「エリー」の組み合わせをイメージ
えり子先生のblogにそのイメージしていた物に近い作品が⇒こちら
「エリー」はえり子先生考案のパーツなのです
早速コンタクト取らせて頂きました
えり子先生ありがとうございます

気に入って頂ける様な作品を作りたいと思います
完成したらこちらで紹介します

PageTop

かしわ飯作りました

博多のかしわ飯はご飯と具は別炊きにし混ぜるのが多いようですが
わたしは炊き込みご飯風に最初から具も入れて一緒に炊きます

ごぼうのささがきがスーパーに無かったので仕方ない自分で
味付けは適当。。。自己流
わたしはレシピなど見るのが面倒で分量などもほぼ適当です
今日は隠し味にこれ入れてみようかなとか
軽量スプーン無いし、フライ返しも無いと言うと
「どうやって玉子焼き作ると?」って
お箸で出来るやん。。。。。。。と何度言った事か。。

それで出来たのが

003_20130223155029.jpg

ちゃんとおこげも出来て美味しそう
炊けてる時からいい匂いがしてて夜ご飯まで我慢できない
ちょっと頂き

お い し い ~~~

お弁当用に少し冷凍

ん~~~~~~、悩みは匂い
部屋が狭いので部屋中に匂いが。。。
寒いし大気汚染も気になるので窓を開けたくなかったけど
少しの間窓を開け換気中

後は菜の花も買ったので、何か作って。。。。。。

それからやっと買えた「スイートチリソース」ずっと品切れだったんです
TVの影響はすごいですね

理想は「一汁三菜」
でもなかなか実行できていないので頑張ろう

PageTop

体験教室 作品紹介

雑貨屋smileboxさんで体験教室をしました⇒こちら

オーナーさんの作品
「ホークスカラーにしよう」。。。「えっホークス好きですかわたしも好きです」
なんて言いながら始まりました
苦戦しつつも綺麗なバラが出来ました
002_20130221221615.jpg

次の方はブルー系少し小さく出来上がったのでパールをギッシリ埋めました
パスケースにつけて帰られました
001_20130221221616.jpg

「楽しい」と言って頂けて嬉しかったです


またこれからも体験教室やります
是非自分だけのキーホルダー作りに来て下さい
キーホルダーではなく、ブローチやピルケースなどご希望であれば
予約して頂ければ体験可能です


PageTop

おしらせとエリー作品

エリーでまた作りました

ブローチ                 ペンダントトップ          ピルケース
001_20130220205807.jpg  002_20130220205808.jpg  003_20130220205810.jpg

これは仕上げ剤を塗る為の筆を入れます
004_20130220205811.jpg  005_20130220205813.jpg


次は頼まれ物カーグッズとイヤリングを完成させないと。。。







明日21日(木)13時~17時
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません


こんな感じです
001_20130204202647.jpg

色のサンプルお持ちしますのでお好きな色を選んで下さい

002_20130204202726.jpg


お待ちしております

PageTop

Hona cafe (斉藤和巳共同オーナーのお店)でランチ

今日は元会社の人とランチしました

どこに行こうかなって思っていたら
「斉藤和巳のお店は?」と

わたしが好きなの覚えていてくれたんだと
とっても嬉しくて即決

その人と会うのは久しぶりなので楽しみでした
大病をされていたので心配だったのです
元気な笑顔が見れて安心しました

ところでランチは。。。また写メ撮るの忘れてました
以前オープン半年位たった頃行きましたが
メニューが大分変わってました

パスタランチのドリンク付1150円
お~~きなガラスの器の真ん中に「サラダとパン」
器が大きいので少なく見えましたが普通の量ありました
ドレッシングが美味しかったです
「パスタ」はベーコンときのこのクリームパスタ
これもお~~きな器だったので少なく見えましたが
真ん中が凹んでるので普通の量ありました
美味しかったです
でも男性は足りないかな

そして「デザート」。。。。。。サラダと同じガラスの器で
真ん中にちょこんと2個チョコレートガナッシュが。。。
「これ二人分?」。。。。。。
もうひとつ持ってこない所を見ると二人分でしょう
わたしはcoffee、元会社の人は紅茶
透明の器で出てきました

ん~~画像がないと寂しいですね

なので

以前もらったカードと変わってたので載せます
以前のが
008.jpg

今回のが
009.jpg

以前はマネキンにユニフォーム着せて棚にグッズが飾ってありましたが
今は入り口のケーキのケースの上に畳んで、グローブなども飾ってると言うより
置いてあるって感じでした

パンケーキが美味しそうでした
男性スタッフはアロハシャツ、女性はハイビスカス柄のエプロンで可愛かったです
また行きたいです

今日は一緒にランチしてくれてありがとうございました








 お知らせ  
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません
作って頂くのは
001_20130204202647.jpg


お待ちしております

PageTop

エリーのバレッタとリング

エリーを作るのが楽しくなって
バレッタ と リング3個 一気に作っちゃいました

001_20130209235536.jpg       002_20130209235537.jpg
いつもはすかしの台座付きのリング台を使ってますが
今回はあえて台座なしで少し小さめに作ってみました
もっとかわいく出来ているんだけど。。。。
ん~~~ やっぱり。。デジカメ買おうか。。。。。。なぁ


これは自分用
005_20130209235538.jpg

まだまだエリーシリーズ作りますよ






 お知らせ  
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません

お待ちしております

PageTop

プレゼント完成

妹のBD完成しました
雪の中先程郵送。。。。。BDは明日なのです、間に合いました
何も言っていないので反応が楽しみです


001_20130208124408.jpg

車のルームミラーです
妹の車は濃い紫色なので合わせて薄い紫系にしました

002_20130208124410.jpg     003_20130208124411.jpg

ネットで視野1.9倍のミラーを購入
邪魔にならない程度にデコってみたのですが・・・邪魔かなぁ
妹は運転上手いし大丈夫でしょう

心配は真夏の暑さですねぇ
グルーで貼り付けているから溶けないか。。。実験台になってもらいましょう









 お知らせ  
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません

お待ちしております

PageTop

本部講習 エリー

新作の本部講習

一番作りたかった エリー


いつものごとく、取り合えず作ってみるそして
出来たのが
        003_20130207170538.jpg


ウエ~~ブが上手く出来ない

作り直しそして出来たのが
        002_20130207170729.jpg


なんとなくいい感じ

この技法を取り入れ、妹のBD早く仕上げなきゃ間に合わない










 お知らせ  
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません

お待ちしております

PageTop

体験教室のお知らせ

皆さん 大気汚染 大丈夫ですか?
わたしは通勤時の1日1~2時間程しか外にはいないのに
のどが痛いです
どうにかならないものでしょうか。。。。。


雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません


こんな感じです
001_20130204202647.jpg

色のサンプルお持ちしますのでお好きな色を選んで下さい

002_20130204202726.jpg


お待ちしております

PageTop
