クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

スマホデビュー

とうとうわたしもスマホデビューしました

機種は決めていました
ショップの方が他のも見てみますか?って言われたけど
もう決めて来たから、これの古いバージョンか新しいバージョンかで決めます
と他のは眼中にないわたし
新しいバージョンで決定 

ショップの方が初期設定はすべてしてくれて
携帯みたいに詳しい取り扱い説明書はないですよ
これくらいの簡単なものしかと。。。。。

「え~~ないんですかぁ
                  どうしよう。。。。。。。。」

「取り合えず電話の受発信とメールの送受信だけ教えて下さい」

いろんな機能があるのに説明書がないなんて


「デザリング」と言う機能もあり2年間オプション料金無料
スマホでパソコンのネット接続が出来る機能だとか
ん?だったら、ネット契約いらないねぇ。。。
ネットも変えようと思っていたけど、「デザリング」で使ってみて
問題なければネット契約必要ないかなぁ

と言う事で先程設定をネットで調べ完了

パソコンでネット出来るかな
まずは今使っているケーブル抜いて
無線。。スマホの電波。。。。。拾ってる

繋がったぁ~~~~~
早速blog更新
今スマホで繋いだパソコンから更新しています

すご~~~い

いろんな機能使えるように頑張ろう


PageTop

本部講習 つぼみ付きエリー

本部講習のつぼみ付きエリーです

001_20130325001745.jpg

ん~~今一


エリーももっと可愛く出来るはずと練習中





近くの小さな公園に二本の綺麗な桜が咲いていました
130324_1403~01
手間が白い花、奥がピンクの花
すごく綺麗で思わず立ち止まってしまいました


PageTop

桜満開ですね

今日は博多駅へお買い物

パーツクラブと
smileboxさんがイベントされている所
パーツクラブでお目当ての物が。。。だったので何か買おうと物色中に
プリエール みどり先生からメールが息子さんと来ていると

smileboxさんがイベントされている所で合流
大きなバッグが気になったので見ていたら、作られた作家さんとお会いでき少しですが
お話出来ました
気になってるバッグの画像はこちらにありますsmileboxさん
みどり先生とはそこでお別れし
同じフロアーでやっていた楽天うまいもの大会
わたしは余りそう言う所には行かない人なんですけど。。。。。

一周し、「カーサ・カキヤ」のピザマルゲリータと
「観音屋」のチーズケーキを購入

帰りに家の近くの公園へ桜を観に行きました
幼稚園の団体がたくさんでママさん達が芝生に自転車並べてて
良い場所は占領されていました
自転車そこじゃないでしょって言いたかった
仕方ないので端の方でパチリ
002_20130321171153.jpg

葉っぱありも
004_20130321171155.jpg

今日は黄砂も少なく久しぶりに青い空を見たような気がします
毎年観に来てのんびりcoffee飲むのですが
今日は騒がしくのんびり出来なかった



PageTop

ルームミラー

前回妹のBDにルームミラーを
その時のが
001_20130208124408.jpg

今回は姉への
005_20130316203440.jpg   006_20130316203442.jpg    007.jpg

今回はオレンジ+イエローで飾ってみました
今回もサプライズ
喜んでくれるかなぁ。。。。。



PageTop

お気に入りのリングが増えました

最近よく着けているリングが
005_20130209235538.jpg

わたしはアクセサリー作っているのに買う事は殆どありません
でも今日出会ってしまったのが
003_20130316203437.jpg着けた感じは。。。004_20130316203439.jpg



雑貨屋smileboxさんこちら  で見つけました
他にもいろんな色がありました

わたしにも作れるかなぁ。。。と一旦は戻し。。。。。
でも気になって購入

お気に入りの仲間入り




PageTop

やってしまった

パールを補充中に。。。。。。

こんなことに
002_20130306222204.jpg

はぁ~~
ケースの中も混ざってて、散らばったパールを暫く眺めて。。。
仕方ない片付けよう。。。
001_20130306221938.jpg




PageTop

名前「花音~*kanon*~」について

わたしの「花音kanon」の名前は
「花」と何かを組み合わせた物
響き。。。わたし。。。
そしてバラ
と考えていたら

バラの名前にあったのです「花音」

「大変大きな花が咲きフルーティーないい香りがする
鮮やかなオレンジ色で開花し、次第にサーモンピンクに変化します」
アップ出来る画像が無くて残念です。。。

響きも良いしと決めました

これからもどうぞ宜しくお願いします


PageTop

オーダー分のリングとイヤリング

(画像アップし直しました)
オーダー頂いていたリング完成しました


001_20130304105439.jpg  002_20130304105441.jpg  003_20130304105442.jpg




オーダー分は3個ですが、多めに作りました
すべてsmileboxさんへお持ちします
リングは着けてるとカワイイと言ってくれる事が多いです
人気のアイテムです


それから先日ランチした元会社の方のお嬢さんへのプレゼントのイヤリングがこちら
002_20130303225723.jpg   003_20130303225724.jpg
はずかしいけど自分で付けてみました
分かり辛いですが
エリーとムーンローズの組み合わせ
黄色でとの事だったので
エリーは二色使い、カジュアルに使ってほしいので周りはパールではなく
小さめの黄色のビーズ

ゆりえちゃんどうでしょう
今年も「遊助」のライブ楽しみですね
若いっていいなぁ。。。

004_20130304105444.jpg
これはわたしからのプレゼントです









体験教室のおしらせです

3/16(土)13時~16時
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら

キーホルダーは先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
料金:1000円
お持ち頂く物はありません
こんな感じです
001_20130204202647.jpg

今回はピルケースも作って頂けます
中は仕切りがあり蓋の裏には鏡が付いています
こちらは2時間程度
予約をお願いします
130227_2114~01

色のサンプルお持ちしますのでお好きな色を選んで下さいね

お待ちしております

PageTop

スマホホルダー

頼まれていた

スマホホルダー(カーグッズ)が出来ました

少し前に出来ていたけどいつもの事で
眺めていると、なんか違うと少しやり直し
そして出来たのが

008_20130302195143.jpg         010.jpg

どうでしょう

リングのオーダー分も完成
次回ご紹介します

PageTop
