クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

楽天市場「月のしずく」


新しい委託先のご紹介です

楽天市場の「月のしずく」様⇒こちら

まだ4作品だけですが、これから少しずつ増やして行こうと思います

006_20130404193748.jpg    DSC_0036.jpg



PageTop

たくさんのバラ

wellcomボードの下準備

イメージは
wellcom をピンク+レッド系
ThankYou をドレスの色と合わせてパープル系
受付のwellcomはオレンジ系

取り合えず巻き巻き
006_20130425211306.jpg   

005_20130425211312.jpg    004_20130425211310.jpg

   
紫の色ってどうして紫に写らないの~~~~

花びらをふっくらさせてみました
まだまだ数十個?。。。。。100個?
取り合えず巻き巻きしながら考える

どんなのが出来るか自分でも楽しみ


PageTop

昨日の出来事

昨日バス停で<はやかけん>を拾いました
福祉ICカードと書いてありました
すぐ近く……本当に近く徒歩数十歩の
所にある交番へ持って行きました

すぐ側って言ってるのに
ゼンリンの地図で確認
名前、住所、携帯聞かれ
謝礼は受けとりますか→受け取りません
携帯教えていいですか→教えないで下さい

とやり取りをし15分位で終わり

その時わたしより先に女性がいて
何やら深刻な話をされてました

詐欺とか偽造結婚とか……
聞いていいのかな………
聞こえるから仕方ないよね

こんな深刻な相談は別の部屋でしてくれたら
いいのにって思いました

個人情報も丸聞こえ

もう少し配慮してくれてもいいんじゃないかなぁ

心の呟き
スマホから初めてのアップです
上手く出来てるのかなぁ





PageTop

クリアフレーム購入

wellcomボード用のクリアフレームを購入しました

受付用の横長とA3サイズ思った以上に大きかった

DSC_0060.jpg

DSC_0065.jpg


受付用を取り合えずこんな感じに。。。

DSC_0066.jpg

並べてみたけれど。。。。。やり直し


大きい方もイメージはなんとなく浮かんでいるけど
上手く出来るかなぁ
妹の為に頑張ろう

PageTop

父の七回忌法要

今日は父の七回忌の法要で帰りました

風邪は強かったけど暖かく上着要らない位でした
唐津へ向かっている時の画像

013.jpg  012.jpg
011.jpg  010_20130414182824.jpgは手前の砂の所は車えびの養殖場です。今はお休みかな。奥の方は鏡山と虹ノ松原


こちらは帰りの画像         蓮華が咲いていました
009_20130414183047.jpg  008_20130414183049.jpg  
004_20130414183055.jpg  003_20130414183057.jpg  002_20130414183142.jpg

途中菜の花畑があるのですが行きも帰りも海側ばっかり見ていて見逃しました
だんだん雲行きが悪くなりとうとう雨が降ってきました
雨なんて行ってなかったのにぃ~~~
洗濯物が。。。。。。。。やっぱり濡れてた


来月は妹の結婚式
ウェルカムボードを作る事にしました
1ヶ月はあるから大丈夫。。。。。。でしょう
wellcomThank youのリバーシブル
にしようかなぁ。。。。。ドレスの色に合わせて。。。
悩む

完成したらアップします

PageTop

ロザフィコンクール作品集

ロザフィコンクール作品集2013 Vol.2

が届きました
今年はグリーンですね

001_20130413210226.jpg

わたしの作品は恥ずかしいから載せないで下さいと連絡しようかって迷ってましたが
載ると嬉しい。。。。。でもやっぱりはずかしい

他の先生方の作品すばらしい~~~

中は載せれないけどこちらから少し見れますよ
 公式HP
入選されたみどり先生の作品は大きく載ってます
みどり先生らしいかわいい作品です
 プリエール みどり先生 1月15日の記事から見れますよ


今年はどうしようかなぁ。。。
テーマは「ウェディング」だったかな
妹が来月結婚するので何かお手軽な物作ってみようかな
今から凝った物は出来ないし。。。。。。


PageTop

新作ピルケース

ここ何日か寒いです
寒の戻りってお天気お兄さんが言ってましたが
もう4月よ!寒の戻りって!
週末からは急に暖かくなるみたいです
今年は温度差が激しい日が多いですねぇ
体調崩さないよう気をつけましょう!


さて
三種のバラでピンクの可愛らしいピルケース作りました




DSC_0034.jpg これがこうなりましたDSC_0036.jpg


スマホからアップしようと試みましたが
どうも画像が大き過ぎて。。。。。

最近作った作品は新規委託先への納品とします
委託先は納品後ご紹介します

PageTop

ロト7と夢

新しい数字選択式宝くじ「ロト7(セブン)」が発売され
第1回抽選で1等に1口の当選者が出て、3億171万6500円が配当されたって

わたしはロト6をたまに買ってますが当たりませんねぇ
1等当たったらって夢は描いてますが。。。。。。

周りの人は皆仕事辞める
マンション買って
世界一周旅行
とかって言ってます

わたしは昔からの夢
海辺で小さなcafeと雑貨のお店
ノートにレイアウトやメニュー作ったりしてたなぁ
辛い時くてどうしようもない時、お店の事考えると楽しくなる。。。それで乗り越えてたような。。。。
周りからも生き生き話すよねぇ、楽しそうにって言われてた
わたしらしいって
レストランや喫茶店でバイトして自分なりの勉強?して
雇われる仕事より自分でやりたいって思ってた



わたしらしいと言えばロザフィ始めた時、何人もの人から「らしい」って言われました
わたしらしいってなんだろう

わたしらしくない?意外だと言われた事は
        セダン系より四駆系の車が好き
        ホークス応援にドームへ行ってた
        中学生の時バレーボール部だった
        若い時仕事でキレて帰った事がある
              
              
        どうでもいいような内容になってしまいましたね
        たまにはいいですよね             

ロト7買ってみようかな




PageTop

新作ピルケース

今日はとてもいいお天気でした

近くの小学校の校門に咲いてました
001_20130405173114.jpg
002_20130405172839.jpg

明日は台風並みのお天気とか。。。
チューリップ大丈夫かなぁ。。。。

さて新作のピルケースです

いつもは途中で悩んで2,3日掛かるのですが
珍しく1日で作り上げました
003_20130405172840.jpg

大き目の2色使いのエリーと小さめのリディアとつぼみも2色使いで周りを葉っぱにしてみました

まだスマホの操作が分からなくて
スマホ⇒前の携帯へ赤外線で画像送りSDカードに保存⇒SDカードをパソコンに。。。。。。。って
感じで面倒くさい事やってます
スマホの画像は大きくて、小さくするにはぁ。。。。。。。
ファイルマネージャー?ダウンロードするの
まだまだ時間が掛かりそうです
頑張ります



PageTop

つぼみ付きエリーで新作

新作を3つ作ってみました
006_20130404193748.jpg


ピルケース 
エリーとつぼみを沢山盛ってみました

003_20130404193750.jpg

エリーとつぼみのリング          つぼみ付きエリーのリング
005_20130404193754.jpg      004_20130404193752.jpg

エリーのウェ~~ブがまだ満足行く仕上がりに出来ません
いろいろ試して練習練習


PageTop
