クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

婦人会で体験レッスン



みなさん      こんにちは*~*


もう~~暑い!ベランダが東向きなので朝陽が入って暑い!
我慢できずエアコンを30分ほど


今日は久々にロザフィの記事です

友達が所属する婦人会で体験レッスンをとお願いされていたので行って来ました
たくさんの方のレッスンは初めてなのでどうしよう~~と思っていたのですが
何とか出来ました

楽しんでもらえて嬉しかった
普段聞かないお話も聞けました
お土産まで頂きました

みなさん、ありがとうございました
今回は体験レッスンには入れていなかった
ピアス、イヤリングもお持ちしました
人気だったので次回から取り入れて行こうと思います

今回お作り頂いた作品を一部ご紹介
例の如く、写メ撮り忘れそうになりました(撮り忘れもありますが^^;)

1401522421303.jpg
1401522426528.jpg
1401522431819.jpg
おばあちゃんがお孫さんにヘアピンを今日の服に合ってますね

黄色が人気でイヤリングも黄色で作られた方のは撮り忘れ(^^;
他にも赤のイヤリング、キーホルダー、ヘアピンなど作って頂きました


1401522416179.jpg

こちらは以前紹介した、わたしもお気に入りのエリージュリアのネックレス
販売用に持って行きました
色を気に入ってもらえて、購入頂きました
付けたまま帰られました、嬉しいです


今回の体験レッスンで、いろいろ勉強になりました
もっと簡単に小さいお子様から年配の方、バラを巻くのはちょっと無理と
言われる方でも楽しめるようなやり方を考えて行こうと思います


今回、試しに作ったリングを付けていきました
かわいいと言って頂いたので、販売用に考えたいと思います

今回のように出張体験レッスンも行いますので
気軽にお問い合わせ下さい
onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★=@)







委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒



PageTop

「うみなかバラ祭り」

みなさん    こんばんは*~*


今日も暑かったです
海ノ中道海浜公園で行われている「バラ祭り」に行ってきました
一人で。。。。。。。。
     


今日は写メで撮ったバラ達を一気にご紹介します
暑さでしなってるのも多かったんですが、綺麗な所を探して撮ってみました
1401002184787-horz.jpg
マダムヒデ              キャンドルライト           ムーンスプライト

1401002166789-horz.jpg
イヴピアジェ(ちょっとしなってます) スブニーヅゥマルセルプルースト    クィーンエリザベス

1401002143447-horz.jpg
シャンテロゼミサト             ?               ニューウェーブ
1401002105312-horz.jpg
ブルームーン             ブルームーン             カーディナル

1401002090136-horz.jpg
ダブルブライト            ドルトムント             ラマルセイエーズ(ちょっとしなってます)
1401002022160-horz.jpg
シティオブベルファスト        ソリドール(ちょっとしなってます)  ピエードゥロンサール
1401001952488-horz.jpg
エリナ(掌大)            グラハムトーマス           ウィリアムシェークスピア2000
1401001929852-horz.jpg
  ?                ツルアイスバーグ            ツルアイスバーグ 
1401001867972-horz.jpg
エナマ                レオナルドダヴィンチ         ピエールドゥロンサール

ふぅ~~以上です(全部はさすがに無理でした)
名前がないのは。。。。。わかりません
パンプの余白に書き込んでいたので、漏れている物や読めない字とかあって
多分あってると思います

他にもあるので、また次回お楽しみに

PageTop

ある意味「まさゆめ」

みなさん     こんばんは*~*


久しぶりの更新です

随分暑くなりました
この前ご紹介したMY菜園
サラダは一気に芽が出て、間引きするのかわいそうとしなかったら
今5cm以上に伸び窮屈そう
トマトは花が咲き、青い実も付きだしました
1400233204114.jpg
トマトはあまり水をあげない方が甘くなるんだそうです
葉っぱがしなっとなって(かわいそうだけど)あげるといいらしいです
赤くなるのが楽しみです

こちらのバラすごくないですか?
鉢植えでこんなに大きな花がたくさん
倒れそう

近くの美容室の外に出されていました
通りすがりにパシャ
ほんとはアップで撮りたかったけど、小心者なので
こんなに咲くんだったら、わたしもベランダで育てようかなって思います


今日、無事 MOS Excel 2010の試験に合格しました
前日に夢を見たんです
ギリギリ最低ラインで合格。。。
先生に「ギリギリでしたねぇ」と言われた
朝から不安で授業受け、終わってから試験でした

結果は
ギリギリでもなく。。。。。。
でもある意味当たってた
模擬試験で9割取らないと試験を受けれないんです
(実際の試験の最低点はもっと低いです)
そのギリギリって事で
取合えず一安心



PageTop

MY菜園♪

みなさん   こんばんは*~*



今日は南風が強くて暑かったです


先日ホームセンターで
プランター・培養度・軽石・トマトの苗を購入
今日配達してもらう予定が19時になっても来ない
電話すると、伝票はないけど品物はまだあると。。
今から持って行きますと20時前に持って来てくれました

それから部屋の中で作業に取り掛かり
出来ました




1399549377744-horz.jpg

マイクロトマトを探していたら、同じようなトマトが何種類もあり
一番イメージに近いものが「天使のトマト」でした
そして皮が薄いと書いてあった「プチぷよ
そしてレタス系の苗がなかったので種
後は支柱を立てなきゃね


いつ実るのかな~
どんなのが実るのかな~~
楽しみが増えました


最近ロザフィの事忘れてない?
そんな事ないですよ
委託先からお嫁入りの連絡もあり
次回は「ホワイト」の作品を作ろうと思っています





PageTop

有田陶器市2014(2)


みなさん    こんにちは*~*



今日はちょっと曇り、ちょっと冷たい風は気持ちいい

有田陶器市の続きです

陶山神社

1399191477583-tile.jpg
鳥居、こま犬など写っているのは有田焼で出来ています
おみくじ引いたら「中吉」でした。。。友達は「大吉」

1399191483967.jpg
こちらが本日頂いたランチ(実物写メ撮り忘れ)
レストランなどあまりなくて、出店は少しあります
この張り紙を見て入ったら個人のお宅でした
リビングにテーブル5つ位置いてありました
隣に座った年配のご夫婦が「去年もここだったよね」と言っていました
お店の人が言うには、この通りには食べる所がないから毎年やっているとか
助かりますねぇ
鰆の塩焼き・厚焼き玉子・小鉢が3つ家庭的な物でどれも美味しかった
「ごどうふ」と言うの初めて食べました
ゴマだれで美味しかったです
ご馳走さまでした



こちらは可愛かったので。。。。。買ってはないですよ
ま~~るいのは透かしにしてあって淡い色使いで綺麗でした
1399191498100.jpg

猫の箸置き、猫柄のお茶碗など猫柄たくさんありました
箸置き買えばよかったかな~~置物として

有田陶器市には小学校の時。。。何十年前に行ったきり
これぞ「有田焼」って感じの柄や色、なんか懐かしかった
最近は色んな色やデザインがあり見るだけでも楽しめます

色々興味を引かれる物がたくさんありました
また行く機会があれば買いたいです



ゆきちゃん誘ってくれてありがとね~~
道に迷ったりとハプニングもあったけど
とっても楽しかったよ
わたしがペーパードライバーだからね、一人で運転させちゃってごめんね
疲れたよね、お疲れ様でした




PageTop

有田陶器市2014(1)



みなさん     こんばんは*~*





今日は友達のお誘いで有田陶器市に行って来ました
思っていた程渋滞もなく。。。。。
でも止める予定の駐車場へ行けなくて有料の駐車場へ
帰りはその駐車場へ行くのに道を間違えて
おしゃべりしながら歩いていたから、風景の違いに気づかず大分歩いてた

でもお天気もよくて楽しく過ごせました



そして買ったのは。。。。。
有田焼ぽくないこちら
光沢があって淡い色でかわいいんです
取っ手がついていればもっといいけど

1399191413877.jpg

別のお店でも見ててかわいい~~でも高いなぁって思っていたのです
それが、2200円⇒800円

2個しかなくて、1個でいいかとお店のおばちゃんに渡していたら
後ろからおじちゃんが「2個買ったら半額よ」

じゃ2個下さい

1399191418895.jpg


そしてこちらは何だか分からないけど
かわいかったから買ってしまった
左がいちじく(そこもちゃんと書いてあります)
右がさくら(横にさくらの花があります)
他にもスイカ、ミカンとか。。。何種類かありました。。忘れた

1399191425528-tile.jpg


今日は購入した物をご紹介
後日続きをご紹介します





PageTop

くまもん


みなさん   こんばんは*~*




今日は半袖の人も
それ位暖かかったです

パソコン教室の帰りに
エレベーター降りて外に出たら
出会ってしまいました





何やらステージがあり人だかり
何だろうと覗くと人の間から赤いほっぺ
         
        くまもん

イベントは終わりみたいでステージから降りてました
柱の傍で写メ撮ろうと待ち構えていると

わたしの方に近づいてくる
見えてる?
待って!待って!柱と挟まれる~~~~~

近い!写メ!写メ! 連写



         

アップ
気づいたら目の前にバイバイするくまもんの手
思わず掴みました
ふかふかでしたよ
一瞬だったけど気持ちよかった


やっぱり、かわいいね~~
くまもん
癒される、ありがとう


PageTop
