クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

27時間テレビ観ながらクレイフラワー練習




みなさん    こんばんは*~*



今日は27時間テレビを観ながら

クレイフラワーの練習

こんな感じ
青く写っているのは。。。。。。紫です

kurei9.jpg  kurei8.jpg
kurei7.jpg

葉っぱも作りました


27時間テレビが終わりに近づき夕食の準備

ゴーヤチャンプルを作っていた時に
SMAPへ元SMAPの森くんからのメッセージ
作りながら観ていたら味付けするの忘れました
仕方ないからオーロラソース作って食べました
それなりに美味しかったからいっか

やっぱり SMAPすごい 最高





クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

練習開始




みなさん   こんばんは*~*


先日から委託先への作品を10点完成させ、納品するまでになりました。

さ~~!クレイの花の練習開始

今日は
kurei6.jpg  kurei5.jpg

バラを3つと小花をたくさん練習しました
ん~~~まだまだ
小花って難しい~~

でも
楽しい~~~










クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

新作ハートのキーホルダー・ブックマーカー



みなさん     こんばんは*~*





暑い日が続きます
もう夏休みなんですねぇ
セミも鳴き始めました



先日のクレイの花の作品が届き
ロザフィのケースの1段を占領
kurei.jpg  kurei2_20140720012908e0b.jpg

練習をしたい所ですが
ロザフィの委託先から今月に入り
お嫁入りのご連絡が連続して来ているので
新作を納入しなければと一気に作成

楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒




ハートのミラーキーホルダー
tn1.jpg
こちらはブックマーカーになる予定です
tn.jpg

集中力が切れ、仕上げ剤は明日にしよう







クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

クレイフラワー受講しました

みなさん   こんばんは*~*



福岡は今博多祇園山笠真っ最中!
飾り山と舁き山の二つがあります
明日の朝、4時49分に追に山笠があり5kmの追い山笠コースを何秒でゴールできるか競います
何十年か前に1度見に行った事がありますが、迫力があります
福岡では山笠が終わると梅雨が明けると言われています
19日頃梅雨明けの予想です
わたしは隣の佐賀県唐津市の出身なので、秋(11月)にある
唐津くんちもお勧めです




さて、わたしは12(土)~13(日)の一泊二日で名古屋・・・・・津島市へ行って来ました
ジェットスターで中部国際空港→名古屋→津島
何十年振りに飛行機に乗りました
なので福岡空港も新しくなって初めてで
セキュリティチェックで「ピンポン」がなり、ドキッ!
原因はサンダルのファスナーでした・・・・・・
服のファスナーはよくて靴のファスナーはダメ?
帰りは大丈夫でした
空港によって違うんですねぇ
  ・
  ・
  ・
それはいいとして、何故名古屋に?
以前から気になって仕方がなかった

コダマクレイの花です

福岡にはDECOクレイはたくさんあるけれど、わたしが作りたいのはそれじゃないんです

縁あってエリーヌデザイナーズスクールにてレッスンを受ける事が出来ました
夜遅くまで、そして朝早くからお付き合い頂いた先生に感謝です

今回作ったのがこちら
nagoya3.jpg
スマホのカメラ設定が変わっていたのか(わたしがしたんでしょうけど・・・)
画像が小さい・・・・・・・ので
実物が届きましたら、再度アップします(宅配便で送って頂く事になってます)

先生がblogにアップして頂いていました⇒こちら

時間が限られている為、納得行く出来栄えではありませんが
次回秋頃またレッスンに行く予定です

これから、クレイフラワーにはまります
ロザフィの時もそうでしたが、材料をたくさん無駄にしてしまうかもしれませんが
納得・・・満足行くまで作ります






PageTop

エクストラコールドBAR

みなさん     こんばんは*~*


今日から短期のお仕事開始

以前働いていた会社の同僚が近くで働いているという事で
お誘いして仕事帰りにちょっと一杯

例の如く写メ撮り忘れ。。。。。。。。


期間限定の「エクストラコールドBAR」へ行って来ました⇒お店はこちら
まずはアサヒスーパードライエクストラコールドを注文
おつまみも2品注文


持って来てくれたお兄さんに
氷点下で美味しいのですぐ一口でも飲んで下さいと言われました
見るからにおいしそう
きめ細やかな泡
おいし~~~~い
何この泡

ちょっと一杯のつもりがアサヒスーパードライブラックエクストラコールドの小を
こちらも泡がおいし~~い


椅子がないのでゆっくりはできませんが、ちょっと一杯にはいいですよ

付き合ってくれたSさんありがとう
今度はキリンビールの一番搾り フローズン<生>
飲みに行きましょうね



PageTop