クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

クレイフラワーのリングなど

みなさん    こんばんは*~*



今日は良いお天気でした
窓を開けていると風も入り、気持ちよかったです



今日は先日からのクレイの花の練習作品

一輪のバラのリング
14082556880-1-crop.png

今まで練習した小花やフリルなどこんな風に
ほんの一部です

14082557100.png

色が難しいです
作っている時は薄いかなぁ~~って思うけど
乾くと濃くなるし
粘土によっても違うし

今はまだ色々試しながら練習中です

そうそう、先日ご紹介した
14081788730.png

お花の部分が外れてしまいました
土台がきちんとくっついていなかったんですね
14082678480.png

でも
ひとつの容器でいくつも作れる
練習にいいなと思いました(前向き





ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

クレイの花 マグネットなど


みなさん        こんにちは*~*


最近お天気悪くて、洗濯物外に干せない
来週マーク


今日は練習で作ったクレイの花

まずは
14081788730.png
中には軽量粘土で作ったマカロンが入っています

そして バックハンガーと小花のみのマグネット
14081788520.png
マグネットは少し隙間が出来てしまいました


一輪バラのリング。。。。。。撮り忘れ
次回ご紹介します







クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

PageTop

バッグハンガー


みなさん     こんばんは*~*


今日は大濠花火大会
ドォ~~ン!ドォ~ン!と音が聞こえます
うちからも少しだけ観えます


今日は今まで作ったクレイの花で自分用に
バッグハンガーを作りました
14068787220.png

ちょっと高さがありすぎですが
かわいく出来たかな
薄い紫のバラはまだ柔らかいうちにつけたので形が崩れちゃいました


小花も上手くなったんじゃない?
これが最初のレッスンの時
14068787670.png   

そして最近の
14068787460.png
練習なのでパールはつけたりつけなかったり
まだまだ練習しないと



今回の画像はスマホからアップしてみました
今まではPCに送り、画像処理しアップしていましたが
直接アップした方が綺麗です
これからは直接アップしよう







クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

PageTop