クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

玄関の飾りに。。。

みなさん    こんばんは*~*


今日は初体験
MRIを受けてきました
以前から気になる事があり。。。。。。。
すごい音にびっくり
結果は問題なし様子を見ましょうとの事だったのですが
原因が分からないままなんて不安


今日は玄関に飾る置物?を作りました

14118029820.png
14118029470.png

玄関は暗いので透けるタイプではない樹脂粘土で
下の小さな薔薇は花びらを少し変えてみました

どうでしょう
いい感じに出来たと思うのですが
土台のガラスにレース柄がついているので
気持ちリボンをつけました




ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

ハートのキーホルダー


  みなさん       こんにちは*~*


今日は台風の影響か曇り空
涼しくてすごしやすいです


以前ロザフィで作ったハートのキーホルダー
1403074117592.jpg

クレイの花で作ってみました
14114036650.png

14114036320.png

薔薇も小花もフリルも、もっと明るいピンク寄りの紫なんですけど
難しいですねぇ。。。。。。紫を撮るの
スマホではいい感じに色が出てるのにこちらにアップすると。。。。

ロザフィもかわいいけど
クレイの花で作るとボリュームあって一層カワイイ

小さいものですが、小花やフリルなどたくさん必要です
次回のレッスンまでにたくさん準備しないと

えり子先生のBlogこちら
見ていると早く作りたい衝動に駆られます
来月。。再来月。。。。レッスンに行けるといいな

PageTop

ブルーの薔薇


みなさん        こんばんは*~*

朝晩大分涼しくなってきました
東京ではデング熱で大変そうですね
わたしはここ何年か蚊見ていない気がします
福岡まではまだ来ていないみたいですが
いつ来るのか。。。来ないのか。。。怖いです



今日はこのBlogの(PC用)テンプレートの薔薇と同じ色で作ってみました


作りたて


乾くとこんな感じ
開きすぎましたね
これはSクレイで作っています
透けてて光沢もあって綺麗です
14100865830.png

まだまだですね
納得行くバラが出来ません
頑張ります


PageTop