クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

長崎からロザフィの体験レッスン

  みなさん    こんにちは*~*


今日は寒い中、長崎からロザフィの体験レッスンに来て頂きました

天気予報では午前中マークでしたが
お越しいただく頃には上がっていました
どんなかたかなぁ。。とドキドキ
可愛らしい、綺麗な方でした


また写メ撮り忘れそうになり、最期の仕上げ中です
14190510630.png
丸型のピルケース
14190509410.png

14190509610.png

最初にいくつか練習して頂きました
いきなり本番ではね

初めてで大きい薔薇は大変だと思いましたが、徐々に上手くなられました
隙間を埋めるのに苦戦されていましたが、大きいパールと小さいパールの
組み合わせでいい感じに埋まりました
スワロの付いたお花も飾り、ゴージャスに

カワイイ色合いのピルケースが出来上がりました

とても喜んで頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました
わたしの作品を見てカワイイと言って頂き嬉しかったです
ロザフィに大変興味を持って頂きましたが
長崎と福岡の距離、気軽に来て下さいとは言えません
早く長崎に教室が開校するといいのですが。。。。

Hさん
遠くから来て頂きありがとうございました
長崎教室の開校が待てなければ、1日集中レッスンもご相談に乗りますよ



プチ情報
わたしのロザフィの作品が名古屋のギャラリー「聚」に置いてあるようです


ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)


PageTop

クレイの花 レッスン作品ー3


  みなさん    こんばんは*~*


今日も引き続きクレイの花のレッスン作品のご紹介です

マグネット2種類
これはアップしたくない程納得できない物に
でもえり子先生に教えてもらった事を思い出し作り直したいと
思っています
出来ましたらアップします
14186507400.png

シルクフラワーとのコラボ作品
小物入れ(クレイのカメオ)
14186508320.png

14186508460.png

シルクフラワーとのコラボ作品
楽屋ミラー
14186509270.png

以上でカリキュラム修了
もう一度レッスンに行かないといけないかなと思っていましたが
えり子先生の協力のおかげで何とか終わる事が出来ました
良い先生と出会えてよかった

まだまだ納得行く作品とは言えませんが
これからもっと練習し自信を持ってご紹介できる作品を
作って行きたいと思います

来年からクレイの花とロザフィで頑張って行きます





プチ情報
わたしのロザフィの作品が名古屋のギャラリー「聚」に置いてあるようです


ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

クレイの花 レッスン作品-2

 みなさん    こんばんは*~*


今日も寒い寒い

異常気象で大雪の地域や高波で浸水をしている地域の皆さんからすると
この位で寒いなんて言っていたら申し訳ないですね
今以上の被害が無い事を祈る事しかできません。。。。。


今日は昨日に続きクレイの花のレッスン作品のご紹介です

ペンダント・イヤリング・リングです
珍しく紫色がちゃんと出ています
14186508090.png

コンパクトミラー
透けてる小花がいい感じ
14186507660.png

トレイ
もっと薔薇を大きくしたかったかなぁ

14186509050.png14186508610.png


まだまだあります
次回に持ち越し


プチ情報
わたしのロザフィの作品が名古屋のギャラリー「聚」に置いてあるようです


ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

クレイの花 レッスン作品-1

 みなさん     こんばんは*~*

今日は福岡の街中でも雪がチラホラ
山の方では積もっているようです



今日から先日のクレイの花のレッスン作品をご紹介します

マカロンのバッグチャームとハートのバッグチャーム

14186507200.png

小花のキーホルダー
うらはリボンで作ったバラ(ちょっと潰れちゃいましたえり子先生のblog⇒こちらでは綺麗です)

14186507840.png14186507960.png

まだまだ練習しないと




ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

セントレア国際空港のイルミネーション

 みなさん  こんばんは*~*

冬本番って感じで寒いです
今日も明日もマーク。。。降るのかなぁ


週末一泊二日で2度目のクレイの花のレッスンに行ってきました
飛行機が40分遅れて離陸

帰りはプチトラブルが。。。。。。
チケットを機械から出そうとすると「すでに・・・・・」とメッセージが
近くにいたスタッフがすぐに来てくれて、すでに発行されていますと
福岡で2枚発行されていませんか。。。1枚しか出てきていません
少し間があって2枚目が出て来るらしい
カウンターで再発行して頂きました

セキュリティーでも
  「はさみ入っていますか」
わたし「入ってます」
  「見せてもらっていいですか」
わたし「いいですよ」

苦労してお土産とか詰め込んだのにお道具箱を引っ張り出しましました
はさみやピンセットやカットステクスチャーなど再度通し。。。3回も

わたし「福岡から来る時は問題なかったんですよ!」
  「これは何をする物ですか、絵の具は何ですか、この棒は何ですか。。。」
    「これは(カットステクスチャー)機内に持ち込めませんね、上司に確認します。。。。ダメですね」
わたし「どうしたらいいですか」
カットステクスチャーは今回先生から購入したものでした
  「手荷物で預ける(2000円位)か着払いで送るかになります」
わたし「着払いにして下さい」
  「手続きします、飛行機に間に合わない場合はご了承いただけますか?」
わたし「無理です!困ります!」

どんだけ手続きに掛かるん
温厚なわたしが担当の人ののろさにイライラしてしまいました

走って搭乗口へ行くと最終案内ですとまだたくさんの人が並んでいました

機内でセントレア国際空港のスカイデッキで撮ったイルミネーション見て落ち着き

開港10周年らしいです
ディズニープリンセスドリームイルミネーション 詳しくは⇒こちら

14187276950.png
14187277150.png
14187277290.png


クレイの花の作品はたくさんあるので少しずつご紹介します

えり子先生のblogでも紹介していただいています⇒こちら


PageTop

クレイの花の小花


みなさん こんばんは*~*



寒くなって乾燥しています
うちの空気清浄機についている加湿機能
寝る前に給水。。。朝には赤いランプが点灯
別に加湿器ほし~~~い

クレイの花を作るにも乾燥していると樹脂粘土の乾きが早くて

今日は小花をこんな感じに
14181305220.png
14181305040.png

かわいい~~~~






ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

クレイの花でマグネット


みなさん    こんばんは*~*


寒くなりましたねぇ
もうエアコン我慢できません
バンバン稼働中


明日は友達とランチ予定
練習でたくさん作ったクレイの花でマグネットを作りました
友達へのプレゼント
練習用で申し訳ないけど。。。

14172615350.png

後ろはこんな感じ
14172615600.png


来週名古屋へレッスンに行く予定です
楽しみ~~





ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

博多駅のイルミネーション


みなさん   こんばんは*~*


今日は風が強くてとっても寒かったです

いつも博多駅を使って帰っているのですが
地下鉄なのでイルミネーション観る事無く地下へ潜ってしまいます

折角のイルミネーション
今日は観てみようと正面へ向かいました

14174325290.png
14174325110.png

ここをくぐると

14174324930.png

綺麗ですねぇ

歌声が聞こえていましたが誰だか不明
たくさんの人達が写メ撮っていました

市内には他にもたくさんのイルミネーションが。。。
機会があれば。。。行くことがあればですね
ご紹介します




ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop
