クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

大濠公園へランチ




 みなさん   こんばんは*~*


今日は朝から雨が降ったり止んだり
仕事で一緒だった方とランチへ

今日は大濠公園のロイヤルガーデンカフェへ
12時前に着いたのですがもうたくさんのお客様
窓側は埋っていたのでソファー席へ

パスタランチとハンバーグランチ
話していたら写メ撮るの忘れました

その後隣のピンクベリーへ
このお店はオープンした頃から行きたいと思っていたお店です
フローズンヨーグルトのお店です
平日でお天気も悪いからか、空いていてゆっくり出来ました
わたしはプレーン・彼女はグリーンティー
トッピングのせ放題?
ブルーベリー・イチゴ・バナナ・チョコチップ・マシュマロ・チョコロールをのせてもらいました
また写メ撮るの忘れた

グリーンティーもちょっと味見、美味しかったです
次回は今回迷ったザクロにしたいと思います
テラス席もありいい感じなのですが、すずめが気になりました
人に馴れていて手すりどころかテーブルにも。。。。。。
パンも置いてあるのであげているんでしょうねぇ。。。。。

きっと近いうちにまた行くと思います


お姉さんの所に行っていたという事で神奈川のお土産頂きました
14356523210.png

それと家に生っていると言うすももも頂きました
14356523350.png
食べ頃と言われた物を2個食べてみました
14356523510.png
おいしい~~い!
すももってすっぱいイメージがあったのですが
熟れている為かすっぱくなく甘ったるくも無くさっぱりしていて
美味しかったです
たくさん頂きました、ありがとうございました






体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒



PageTop

かわいい花束頂きました


 みなさん こんにちは*~*

今日は会社で受ける健康診断に行ってきました
無料だから行って置こうって感じです

今月で仕事が契約満了です
有給を使って昨日が最終出勤日でした
ちょっとうるうるしそうな場面も。。。。我慢

みなさんからかわいい花束を頂きました
14353184890.png

帰ってすぐ花瓶へ
14353185140.png

11ヶ月間と短い期間だったのに、こんな花束まで頂きとっても嬉しいです
ありがとうございました

早く次の仕事を探さないといけません
わたしは仕事がないとダメなんですよねぇ
も~~ダラダラぐ~~たら生活になってしまいます

「焦りなさい」と自分に渇を入れています

この空いた時間に作品を作ろうかな

PageTop

うちのトマト


 みなさん    こんばんは*~*

MY菜園のトマトを収穫

14347875860.png

採るタイミングが難しい
この前まだいいよねぇ。。。って思っていたら
ひびが入ってしまいました
でも美味しく頂きました

他にも上の方にたくさん実が付いています
楽しみです
14347876000.png








体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

SORABUTA~ソラブタ~ へランチ

みなさん  こんにちは*~*

今日は以前一緒にお仕事していた人とランチに行きました
天気予報では降水率0%。。。。。。でも曇っててお洗濯どうしようか
迷ったけれど、予報を信じて干して出かけました

お店は福岡市西区今宿の海岸沿いにある
SORABUTA~ソラブタ~
ネットで見つけ以前から行きたかったお店
海に面していて2階でテーブルから見ると砂浜が見えないので海の上にあるみたいでした
波の音が心地よくて寛げます
食事後テラスに出て写メを。。。。。風が心地よかったです

景色。。。。。のこの島
分かりにくいですが小さな白い点々はヨットです
14347875580.png
マリノアシティ方面
14347875710.png


パスタランチを頂きました

14347875080.png

サラダとパン
わたしは一貴山豚とインゲン豆と赤キャベツのクリームソース
一貴山豚はミンチ状にしたもの、赤キャベツの色が明るい紫色で綺麗でした
お味も

そして彼女はSORABUTA特製ナポリタン
14347875220.png
こちらも美味しそうでした

14347875350.png
デザートにティラミス、コーヒー


キッズスペースもありママさん助かりますね
でもお子様の声が結構聞こえてくるので、ちょっと。。。ですね

でもまた行きたいと思いました







体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

小花のイヤリング


みなさん  こんばんは*~*

最近作品の紹介をしていなかったので
今日はかわいいイヤリングをご紹介

以前作ったマグネット
14283204270.png

これをイヤリングにしてみました

14346406630.png
14346406870.png
14346407030.png

ピアスも作ります





体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

会社の方達とランチ 筑紫野市のアラスカ

 みなさん こんばんは*~*

梅雨に入り、南九州では豪雨で大変な被害が出ているようです
これ以上被害が無い事をお祈りします


今日は会社の方達とお食事に行きました

筑紫野市の「アラスカ」
山?の中で駐車場からの道はこんな所にあるの?って感じでしたが
シダやアジサイやもみじ、小川も水が綺麗でした

ログハウスで中は広くていい感じのお店
お目当てはドーム型のピザ
しかし、手間と時間が掛かる為15時から
ランチタイムには出来ないそうで、残念
パスタランチは平日のみだったので
皆でサーロインステーキランチ
久しぶりに お肉
お肉食べたかったんですよねぇ

前菜
14341878340.png

かぼちゃのスープとサラダ
14341878510.png

サーロインステーキ。。。。。すごいボリューム。。にんじんデカッ
14341878860.png

デザートとコーヒー
14341879030.png

皆で一枚ピザ。。。。。うすーい生地でこれもおっき~~い
14341878660.png

スタッフの方に記念写真撮って頂きました
14342013030.png

いろいろお話出来てとっても楽しい時間でした
今月一杯で契約が終わるので寂しいです
皆さんのおかげで契約満了まで頑張る事が出来ました
ありがとうございました

以前、こちらで紹介したコットンパールのピアス
今日も付けて来て頂き嬉しいです










体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop
