クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

花びらをちょっと変えて

 みなさん  こんばんは*~*

ホークス、日本シリーズ初戦勝利
最期のHR打たれたのは良くないね、武田くん
勝てると油断しちゃったのかなぁ
完封逃しちゃったじゃない


ベランダに今年も咲きました
小さなカワイイお花
ハゼラン
三時に咲くので三時草(さんじそう)
また花火草(はなびぐさ)とも呼ぶそうです

14456879660.jpeg
14456879500.jpeg

放ったらかしで水も雨だけでカラカラに乾いても大丈夫なんですよ
よく道端で見かけます
道端のはもっと茎も大きくて立派です
今年は種を取り、来年たくさん咲かせる為に大き目のプランターに蒔こうと思います
たくさん咲くと綺麗でしょうねぇ



今まで作っていた薔薇の花びらをちょっと変えて試してみました

今までの薔薇はこんな感じ
14456879300.jpeg

今回のお花はこんな感じ
14456879180.jpeg

何か良い感じ。。。。薔薇と言うより
ダリア?っぽいですね
これを基本にし試して試して、オリジナルを作りたいと思います

一緒に写っているま~るいのは小さなマカロン
こちらも、2アイテム作ろうと考え中
上手くできるか。。。ん~~
。。。。取合えずやってみよう
パーツだけ作って準備中
完成したらご紹介します







ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒


PageTop

一輪のアメリカンブルー

 みなさん  こんにちは*~*

最近良いお天気が続いています
でも今日はPM2.5の影響か霞んで遠くの山も海も見えません


一昨日の夕方の空綺麗でした
二本の飛行機雲
14452438360.jpeg

うちのマリーゴールド小さいけどたくさん咲いています
14454005110.jpeg

14454005250.jpeg

14454005380.jpeg

アメリカンブルーもこっそり一輪咲いていました
14454005490.jpeg

このブルーの小さな花が沢山咲くと綺麗でしょうねぇ
楽しみ




PageTop

友達とおしゃべり

みなさん  こんばんは*~*

ショック~~
この記事をアップしていたら途中でパソコンが落ちちゃって
あ~~やり直しと思っていたら下書き保存されていました
こんな機能前からあったのかなぁ。。。知らなかった

暫くタブレットばかり使っていたけど
やっぱりパソコンの方が使い勝手が良いとパソコンに戻ったら
最近パソコンの調子が悪いんですよねぇ


今日はお休みで、起きたら陽が差していたのでお洗濯
しかし、洗濯終わった頃曇って来て小雨が降りだしました
もう洗ったし。。。。。風がないし青空も見えてるし干すしかない

お昼過ぎから友達と
行きたかったお店がいっぱいで待ちがいたので
違うお店でおしゃべりしフライングタイガー

LED LAMPEを購入
スタンドランプほしいなと思っていたので買ってみました
14446500670.jpeg
14446500810.jpeg
14446500970.jpeg

それからFOREVER21H&M
近場の3店舗



友達から岡山へ行った時にわたしに買ってきたとファイルを頂きました
小さくて使い勝手が良さそう
薔薇も綺麗
14446500130.jpeg
14446500320.jpeg
嬉しいですよね、わたしの為にたくさんある中から選んで買ってきてくれる
  ありがとう



それとお饅頭も頂きました
14446500450.jpeg

いつも色々話聞いてくれて助かってます
年下だけどちゃんと指摘してくれたりと大切な存在のお友達です








ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

買ってしまったシリカ天然水

みなさん  こんばんは*~*



とうとう買ってしまいました
お水

わたしは余りお茶とかお水とか飲まない方なんです
飲むのは、炭酸水

1日2リットルのお水を飲んだ方がいいと昔から聞いていて
会社ではお水を飲むようにしています
それでも、500ml

どうせ飲むなら良いお水をと色々検索していて
気になっていた

玉肌シリカ天然水
14444048530.jpeg

宅配ボックスがあるのでいつも宅配は時間指定していないのですが
今回は500ml×12が2箱
さすがに自分で持ってあがる事は無理でしょう
なので20~21時に時間指定しました
さんは遅い時間も配達してくれるので助かります

お兄さんが抱えて来られました
:「すみません、重かったでしょう」

:「お水ですね、重いので気をつけて運んで下さい」

:「ありがとうございます」

さんはいつも対応がいいので好きです
それにメール登録していると宅配予定が送られてくるので
変更など早めに出来るので助かります
で送ってと指定したいんですけどね

14444048700.jpeg

早速2,3本冷蔵庫へ
そして飲んでみました
飲みやすくていいです

本当はこんなに買うつもりは無かったのですが
お試し3本でサイトに入っていくと上手く作ってありますね
2箱も買う事になりました

毎日500ml 1本 一週間で2Lを2本位買っているので
ちょっとお高くなるけど、いいかなと思います

髪や爪も綺麗になるとありましたので楽しみです

気になる方は玉肌シリカ天然水で検索してみてください

宣伝してもわたしに得はありませんが






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop

ハートのブローチ

 みなさん  こんにちは*~*

昨日今日といいお天気です
14441863660.jpeg

奥の方に海が見えます
14441863790.jpeg

昨日今日とマンションの給水配管の工事があっています
在宅が必要と言うことで仕事お休み頂きました
昨日は朝から一日、作業員の方が部屋を出たり入ったり
外では大きな音が。。。。
お水が出ないのでお湯の方を使って下さいとのこと
トイレもバケツで流し
洗濯しておいてよかった

今日はお昼からなのでそれまでお水が出ません
お天気良いので掛け布団を干して(寒くなってきましたからね)
午前中に買い物とか終わらせました
日陰はちょっと寒いですね

昨日は一日家にいなければいけなかったので
作品作り

羽がついたハートのブローチ
14441292420.jpeg
ロザフィの仕上げ剤をコーティングしたのでテカッてます
14441292600.jpeg
ちょっとぶれちゃってますね

写真がなかなか上手く取れなくて
スマホのアプリを入れようと
いろいろ見ているけどどれがいいのか分からなくて
いつか綺麗な画像にあると思います






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minne こちら⇒

PageTop