クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

2015年 ありがとうございました

みなさん こんばんは*~*

今日はいいお天気でセーターをお洗濯しましたが
やっぱり乾かず(T_T)

掃除道具を買いに近くのホームセンターとか
スーパーとかぶらぶらしていたら
空が綺麗でした
14513873150.jpeg


今年も後少し

ロザフィもクレイフラワーも中途半端でした
気分がのらないと作る気にならないんですよねぇ
ストレスになることが多くてダメでしたね^_^;

来年は紹介できるよう沢山作品作り頑張ろう❗

宝くじ当たらないかなぁ


blogに訪問して頂いた皆さまありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


良いお年を。。。♪



PageTop

福岡モーターショーin国際センター no.1


みなさん  こんばんは*~*

今日はこの前行ったモーターショーの続き画像です

国際センターは外国車
14509561770.jpeg

14509562080.jpeg

14509562400.jpeg

14509562700.jpeg

14509563070.jpeg

14509563350.jpeg

14509563640.jpeg

14509563870.jpeg

14509564170.jpeg

14509564540.jpeg

14509564750.jpeg

14509564990.jpeg

14509565240.jpeg

14509565480.jpeg

14509565680.jpeg


今日はここまで
続きは次回へ



ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

リバレインの葡萄苑

みなさん  こんばんは*~*

今日は雨が降っています

前に働いていた会社の人と1ヶ月遅れの誕生日お祝いで
リバレインに出来た、葡萄の樹の姉妹店
葡萄苑で焼肉ランチしました

14508678020.jpeg

佐賀牛のレディースランチ
まずは前菜。。。写メ撮るの忘れそうになりスプーンがお豆腐に刺さってます
14508678160.jpeg

メインのお肉
14508678320.jpeg
14508678450.jpeg

これにご飯とスープが付いています
持って来られる前に撮ったので写っていませんが
たれの変わりにおろし大根(味が付いています)と野菜を巻いて食べます
野菜は画像のじゃなくて別にあります

そしてデザート
14508678950.jpeg

持って来られた時に「キャー!ハッピーバースデーって嬉しい!」って
喜んでもらえて、わたしも嬉しい

予約の時に3人とも11月が誕生日だったのでそのお祝いなんです
デザートをそれっぽくしてもらえませんかとお願いしていました

14508678590.jpeg

まだ新しいお店でスタッフも馴れていないようで
料理が出て来るのが遅かったり
飲み物来てるのにまた持って来たりとありましたが
お肉美味しかったです

がっつり食べたい方はちょっと足りないかもしれませんが
わたしたちはおしゃべりしながらゆっくり食べたので十分でした

楽しい時間をありがとうございました

またアクセサリーを作りに来られます
楽しみにしてます


そしてそして
このネイルかわいくないですか
スヌーピーかわいかったので撮らせてもらいました
14508693990.jpeg







ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

福岡モーターショーinマリンメッセ

みなさん  こんにちは*~*

今日は先週作った眼鏡を受け取りに行きました
ん~~フレームやっぱりあっちがよかったかなぁ~~
でも高いしねぇって感じですが
馴れればいいかな

そのまま福岡モーターショーへ行きました
会社からチケットを頂いき、一緒に行ってくれる人探したけど
平日お休みの人いないな~~って事で
一人で行って来ました

と言うことで画像をたくさんどうぞ
まずはマリンメッセ
14506823720.jpeg

SUZUKI
シートがこっち向いています
14506820010.jpeg

かわいいバイク
14506820240.jpeg

ダイハツのTEMPO
かわいいカフェ。。。移動販売楽しそう
14506820480.jpeg

TOYOTA
よくTVで観ますね FCV PLUS 燃料電池
14506820690.jpeg

14506820910.jpeg

HONDA
14506821120.jpeg
14506821330.jpeg

NISSAN アニメに出てきそう
14506821550.jpeg
14506821760.jpeg

14506821950.jpeg

X-TRAIL。。。。。こういうの好き
14506822250.jpeg

SUBARU
14506822490.jpeg

斬新なドア
14506822680.jpeg
14506822910.jpeg

14506823120.jpeg

LEXUS 高級感ありますね。。。好きです(ランクルの方が好きですが。。)

14506823300.jpeg

14506823520.jpeg


次回は国際センターの外国車をご紹介します






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

天神のイルミネーションとハナフルのケーキ

みなさん  こんばんは*~*

今日は福岡でも初雪だったみたいです
わたしはお休みだったので起きるのが遅く見る事は出来ませんでした
TVで今朝の街中を放送しているのを見ると結構降ってました
お昼から美容室へ行きました
お店のスタッフの方が雪と言うかみぞれみたいでしたよと言ってました

帰りに天神のイルミネーション
5時ちょっと過ぎです
まずは警固公園
14503487930.jpeg
汽車が走ってます
14503488120.jpeg

14503488290.jpeg
ハートの中に入って記念写真撮れます

次に福岡市役所前の広場では「TENJIN Christmas Market」があっていました
14503488440.jpeg

そして天神地下街のインフォメーション付近
14503488600.jpeg

それから、三越B2の「フルーツ専門店なかむら」さんハナフルのフルーツケーキ(1620円)
美容室に行く前に取り置きしてよかったです
取りに行った時には無くなっていました(他のはありましたけど)
14503488740.jpeg

さすがフルーツ専門店
ごろっとしたフルーツ、うれし~~~い
14503488870.jpeg

14503488990.jpeg

11CM×11CMの四角形 高さが8CMもあります
見てお分かりの通りフルーツがすごい
早めの夕食にし食後に1/4食べました
ん~~もっと食べれそうです
と言う事で1/4。。。。。半分食べてしまいました
ケーキ食べてると言うかフルーツ食べてる感じです
しあわせ

ハナフルに行ったのは、母の誕生日が1月2日なので買って帰りたい
と思いどんな感じか見に行きました
買うつもりはなかったけど、見ていたら食べたくなって
マンゴーでバラみたいにしてあるのとかカワイイ
「ハナフルケーキ画像」で検索するといっぱい出てきますよ

元旦はお休みみたいなので、大晦日にマンゴーのお花があるのを買って帰ろうかな






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

むっちゃん万十

みなさん  こんばんは*~*

今日は起きたら陽が差していたのでお洗濯
お天気良い時は逃さずお洗濯しないとね

今日の空です
綺麗です
14501009400.jpeg

お昼から眼鏡市場さんへ行きました
遠近両用を作りに
老眼で仕事で見るリストが見辛くて
家でもLINEのスタンプも見辛くて。。。

CMで松田聖子着用のフレームはやっぱり高くて
+料金でレンズを歪みがあまりないものにしてもらいました

自分にどんな形が似合うか全然分からなくて
細いのは両用には向かない、でも大きいのもねぇ。。。。。
プラスティックのとか下半分はフレームがないのとか。。。。。
選ぶの難しかったです

一週間後に取りに行きます

帰りに何年ぶりかなぁ
むっちゃん万十を買いました
人気第1位のハムエッグと2位のカスタード
14501009560.jpeg

むつごろうの形わかりますか?
かわいいです
14501009680.jpeg






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

福岡市ヨットハーバーのイルミネーション

みなさん こんにちは*~*


今日はうちの近くのヨットハーバーのイルミネーションをご紹介です

やってるの知りませんでした
フリーペーパーで見て知りました

12月12日からクリスマスまでの
土日祝のみ20時まで点灯
仕事帰りに寄って見ました

小戸公園に入ってもイルミネーション見えなくて
場所間違ったかなと思ったら
レストハウスから人が出て来ていたので入ってみました

ありました
レストハウス出て左
14499185440.jpeg

14499185570.jpeg

これだけでした

綺麗ですが。。。ちょっと期待外れ
もっと広い範囲で飾られていると思っていたので^_^;



いつか行きたいと思っていた
熊本の再春館製薬所のドライブスルーイルミネーション
今年で終わりだそうです

とってもとっても残念です
車運転できればレンタカーで行くのに
20年位運転していないペーパードライバーなので行けません
連れて行ってと簡単に言える距離でもなく
本当残念

PageTop

大濠公園のイルミネーション


 みなさん   こんばんは*~*

今日もイルミネーション観に行ってきました

大濠公園です
20150925174419d2f.jpg14494065140.jpeg
14494065700.jpeg
2015092517444053e.jpg
14494065820.jpeg
14494065940.jpeg


次は来週新たなイルミネーションをご紹介します
わたしも始めていく所です
お楽しみに






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒

PageTop

2015博多駅イルミネーション

みなさん  こんばんは*~*

今年は暖冬だそうですね
でもそれなりに寒いです


今日は仕事帰りに博多駅へ行ってきました
イルミネーションを観に

沢山ご紹介しますね

14493144790.jpeg

左上に見えるロゴ
2016年春、オープンを予定する商業施設「 KITTE博多」と「丸井」です

14493145040.jpeg

14493145250.jpeg

14493145480.jpeg

14493145680.jpeg

阪急の二階に上がって上から撮りました14493146140.jpeg

二階の通路も綺麗です
14493146790.jpeg

お向かいにある西日本シティ銀行も飾ってありました
奥の方緑とブルーです
それにしても人が多いですねぇ

14493146990.jpeg

14493147240.jpeg

去年はこんな感じでしたね
14174324930.png

14174325290.png

どちらも綺麗です

明日も観に行きます
お楽しみに






ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒
PageTop