クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

長崎ランタンフェスティバル③



みなさん   こんばんは*~*

長崎ランタンフェスティバルの続きです
まだたくさんありますが、ひとまずこれで終わりにします

1392390603787_20140217235425231.jpg




龍踊り
中央公園会場でも見たのですが
新地中華街会場へ戻ったら、またやってました
中央公園会場では鶴鳴学園長崎女子高の龍踊りクラブで赤い龍が2匹でしたが
新地中華街会場では
十善寺龍踊会の緑の龍も出て来て3匹でした
1392375439868.jpg
1392375448476.jpg
1392391090489.jpg
鶴鳴学園長崎女子高の龍踊りクラブはいろんなイベントに参加されているそうです


お土産に「桃カステラ」と「ハトシ」「角煮まんじゅう」を買いました
全部美味しく頂きました
画像は「桃カステラ」だけ
1392391136627.jpg

桃カステラはカステラの上に砂糖で作った桃が乗っている物で
とっても甘い
ひなまつり用なのかな?


一人バスツアー寂しかったけど良い体験でした
ホークスキャンプにも行ってみようかなぁ。。。なんて




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
