クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

有田陶器市2014(2)


みなさん    こんにちは*~*



今日はちょっと曇り、ちょっと冷たい風は気持ちいい

有田陶器市の続きです

陶山神社

1399191477583-tile.jpg
鳥居、こま犬など写っているのは有田焼で出来ています
おみくじ引いたら「中吉」でした。。。友達は「大吉」

1399191483967.jpg
こちらが本日頂いたランチ(実物写メ撮り忘れ)
レストランなどあまりなくて、出店は少しあります
この張り紙を見て入ったら個人のお宅でした
リビングにテーブル5つ位置いてありました
隣に座った年配のご夫婦が「去年もここだったよね」と言っていました
お店の人が言うには、この通りには食べる所がないから毎年やっているとか
助かりますねぇ
鰆の塩焼き・厚焼き玉子・小鉢が3つ家庭的な物でどれも美味しかった
「ごどうふ」と言うの初めて食べました
ゴマだれで美味しかったです
ご馳走さまでした



こちらは可愛かったので。。。。。買ってはないですよ
ま~~るいのは透かしにしてあって淡い色使いで綺麗でした
1399191498100.jpg

猫の箸置き、猫柄のお茶碗など猫柄たくさんありました
箸置き買えばよかったかな~~置物として

有田陶器市には小学校の時。。。何十年前に行ったきり
これぞ「有田焼」って感じの柄や色、なんか懐かしかった
最近は色んな色やデザインがあり見るだけでも楽しめます

色々興味を引かれる物がたくさんありました
また行く機会があれば買いたいです



ゆきちゃん誘ってくれてありがとね~~
道に迷ったりとハプニングもあったけど
とっても楽しかったよ
わたしがペーパードライバーだからね、一人で運転させちゃってごめんね
疲れたよね、お疲れ様でした




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)