クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

midori食堂に行ってきました



みなさん こんにちは*~*

一昨日の雨で少しは涼しくなったような気がします
今日は以前チラシが入っていて気になってた
近くのお店に行ってきました

店内は2人席が1つ、4人席が1つ、カウンター席6席の
小さなお店です
カウンターに若いカップルと
ママと小さい子供(常連様みたいでした)
定食が5、6個あったかな

日替わりバランス定食をいただきました
20150814155329552.jpg

今日はかますの一夜干し
食べたことなかったのでそれにしました
ご飯と油揚げのお味噌汁とマカロニサラダ、ゴーヤときゅうりの和え物、豆乳のババロア?
がセットになっていました
追加でアイスコーヒー

一夜干し、味はいいのですが
固くて食べづらかったです
焼く前にお酒のふったら少しは違うかな。。。
なんて偉そうに^_^;

お茶碗もお店用に作られているようで
底に文字と絵が書かれていました
こう言うのいいですよね
わたし好きです、さりげなさが。。。
201508141554243d7.jpg

チラシにワークショップも開催しますと
書いてあったので、お話をお聞きしたかったのですが
カウンター席のママさんが子供に対しての言い方が
すごくて、、汚ないと言うか怖いというか
ちょっとお店のイメージには合わない感じ
でもオーナーさんと仲良しみたいで。。。

オーナーさんに声かけれなかったんです
また次の機会にしようと思いました

一人でこう言うお店に入るの初めてだったんです
どうも一人では入れなくて。。。
これからは勇気を出して入ってみようと思いました
近くにもう1つ小さなお店があるんです行ってみようと思います


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)