クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

ハナミズキが癒してくれます

  今回の地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
  一日も早く普通の生活に戻れるようお祈りいたします。


わたしが住む福岡でも揺れました
2日間は怖くてまともに寝れませんでした

テレビをつけ被災地の映像を見て涙
ネットニュースで誹謗中傷している人がいると読んで涙が出ました
こんな時にどうして、それも被災した人に。。。。。
精神的にも身体も疲れていると思います
なのに、頑張って情報発信されている方にどうしてそんな事出来るのでしょうか

いつも見ていた風景がないんです
お気に入りの場所もあったでしょう
それが無くなった、変わり果てたんです

わたしには家があります、お布団もあります、ご飯も食べれます、仕事にも行けています
でもたくさんの方が、この当たり前の生活が無くなったんです

今20:46また揺れています
熊本は震度5弱と地震速報
明日は我が身、考えると怖いです

そんな辛い思いをしている人にどうしてそんな事が出来るのか
直接面と向かって言えますか?

よく何かすると偽善者と言う人がいますね
わたしは偽善者でもいいと思うんです
言葉にして発する事が大事だと思います
少なからず、被災者の方たちの事が頭にあるんですから

今日帰りに駅で熊本大学の学生が募金活動していました
数百円ですがさせて頂きました

わたしにも出来る事がある
テレビの前で泣いているだけなんて情けない
ボランティアの募集を待っています


わたしは偽善者だと言われても構わない
この記事に対して、批判されても構わない




14610646250.jpeg

会社への通勤時に少し前まで桜が癒してくれていました
今はピンクと白のハナミズキが癒してくれます

14610645980.jpeg

14610646120.jpeg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)