クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

とっても綺麗 河内藤園2016

  みなさん   こんばんは*~*

GWいかがお過ごしですか?
昨日はで1日家でゴロゴロ

今日はすごい良いお天気
でも強風

前から行こうと思っていた河内藤園
に行ってきました
毎年2,3時間の渋滞と
聞いていたので覚悟して

今年から運行されている
無料シャトルバスで
八幡駅で待つ事1時間
その間強風で何度も飛ばされ
そうになりました
並んでる殆どが中国や韓国方面の
旅行客で
も~~~うるさい事

こちらのバスで。。
30~40人乗りかな
1台見送り。。1時間
わたしは2台目に乗れたけど、
後ろの方の人どれ位待ったのかなぁ。。

14623362610.jpeg

渋滞も無く到着
こちらの藤園はコンビニで500円のチケットを購入しないと
自家用の車は入れない仕組みになっていて
藤園までの道路の至る所に
「チケットがないと入れません、コンビニで購入できます」
の張り紙がありました
無料シャトルバスやハイキングで
来られる方はなくても入れて、
入園料と一緒に払えます

まず入ってすぐからこんな感じです
14623362850.jpeg

80mのトンネルはグラデーション
になってます
奥の方分かりますか
14623363670.jpeg
14623363850.jpeg

こちらはドームを外から
14623364450.jpeg

中に入ると
14623364660.jpeg

藤のほかにも
黄色い小さなバラの棚もあります
14623364950.jpeg
14623365130.jpeg

そして藤棚
14623365410.jpeg

すごいでしょう
14623365650.jpeg

14623365850.jpeg

中央奥に白い藤
14623366680.jpeg

隙間も空の色とのコントラスト綺麗です
14623367820.jpeg
手前がピンクの藤
画像よりもっとピンクなんですよ
14623367160.jpeg


控えめに自撮り。。。
あまりしないからコワっ
14623367480.jpeg

上の自撮りした所を下から
14623367960.jpeg

強風って分かりますか?
遠くの樹がしなってる
14623368120.jpeg

無料シャトルバスを待つ所から全体を
強風で汗をかくほどではなかったけど
日差しが強くて
日陰も無く
足の甲が日焼けしました
14623368250.jpeg

まだたくさん画像ありますがこれ位で
行ってよかった
入場料500円+入園料1000円ですが、払っても見たいと思いました

管理されている方
たいへんですよね
来年もまた行きます
頑張って下さい


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
