クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

かしわ飯作りました

博多のかしわ飯はご飯と具は別炊きにし混ぜるのが多いようですが
わたしは炊き込みご飯風に最初から具も入れて一緒に炊きます

ごぼうのささがきがスーパーに無かったので仕方ない自分で
味付けは適当。。。自己流
わたしはレシピなど見るのが面倒で分量などもほぼ適当です
今日は隠し味にこれ入れてみようかなとか
軽量スプーン無いし、フライ返しも無いと言うと
「どうやって玉子焼き作ると?」って
お箸で出来るやん。。。。。。。と何度言った事か。。

それで出来たのが

003_20130223155029.jpg

ちゃんとおこげも出来て美味しそう
炊けてる時からいい匂いがしてて夜ご飯まで我慢できない
ちょっと頂き

お い し い ~~~

お弁当用に少し冷凍

ん~~~~~~、悩みは匂い
部屋が狭いので部屋中に匂いが。。。
寒いし大気汚染も気になるので窓を開けたくなかったけど
少しの間窓を開け換気中

後は菜の花も買ったので、何か作って。。。。。。

それからやっと買えた「スイートチリソース」ずっと品切れだったんです
TVの影響はすごいですね

理想は「一汁三菜」
でもなかなか実行できていないので頑張ろう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)