クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音



PageTop

SORABUTA~ソラブタ~ へランチ

みなさん  こんにちは*~*

今日は以前一緒にお仕事していた人とランチに行きました
天気予報では降水率0%。。。。。。でも曇っててお洗濯どうしようか
迷ったけれど、予報を信じて干して出かけました

お店は福岡市西区今宿の海岸沿いにある
SORABUTA~ソラブタ~
ネットで見つけ以前から行きたかったお店
海に面していて2階でテーブルから見ると砂浜が見えないので海の上にあるみたいでした
波の音が心地よくて寛げます
食事後テラスに出て写メを。。。。。風が心地よかったです

景色。。。。。のこの島
分かりにくいですが小さな白い点々はヨットです
14347875580.png
マリノアシティ方面
14347875710.png


パスタランチを頂きました

14347875080.png

サラダとパン
わたしは一貴山豚とインゲン豆と赤キャベツのクリームソース
一貴山豚はミンチ状にしたもの、赤キャベツの色が明るい紫色で綺麗でした
お味も

そして彼女はSORABUTA特製ナポリタン
14347875220.png
こちらも美味しそうでした

14347875350.png
デザートにティラミス、コーヒー


キッズスペースもありママさん助かりますね
でもお子様の声が結構聞こえてくるので、ちょっと。。。ですね

でもまた行きたいと思いました







体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

会社の方達とランチ 筑紫野市のアラスカ

 みなさん こんばんは*~*

梅雨に入り、南九州では豪雨で大変な被害が出ているようです
これ以上被害が無い事をお祈りします


今日は会社の方達とお食事に行きました

筑紫野市の「アラスカ」
山?の中で駐車場からの道はこんな所にあるの?って感じでしたが
シダやアジサイやもみじ、小川も水が綺麗でした

ログハウスで中は広くていい感じのお店
お目当てはドーム型のピザ
しかし、手間と時間が掛かる為15時から
ランチタイムには出来ないそうで、残念
パスタランチは平日のみだったので
皆でサーロインステーキランチ
久しぶりに お肉
お肉食べたかったんですよねぇ

前菜
14341878340.png

かぼちゃのスープとサラダ
14341878510.png

サーロインステーキ。。。。。すごいボリューム。。にんじんデカッ
14341878860.png

デザートとコーヒー
14341879030.png

皆で一枚ピザ。。。。。うすーい生地でこれもおっき~~い
14341878660.png

スタッフの方に記念写真撮って頂きました
14342013030.png

いろいろお話出来てとっても楽しい時間でした
今月一杯で契約が終わるので寂しいです
皆さんのおかげで契約満了まで頑張る事が出来ました
ありがとうございました

以前、こちらで紹介したコットンパールのピアス
今日も付けて来て頂き嬉しいです










体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)
教室は福岡県福岡市西区です



ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒

ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


PageTop

冷凍生卵で目玉焼き

  みなさん   こんばんは*~*



昨日お昼休憩中にネットで生卵を冷凍
と言う記事を見て、職場の人に話すと。。。知っていました
流行っているらしいです

早速昨日2個冷凍

わたしが見たのは製氷機に割って凍らせていましたが
職場の人が殻のまま凍らせ水を当てながら殻をむき
半分に切って黄身の方を下にし、焼く方法だったと言っていたので
それでやってみました

殻は簡単に剥けましたが

これからです

凍った卵を半分に
なかなか切れません
タオルを当てて体重掛けて。。。。。
切れた~~~~

でも。。。。。。

14212335380.png

こんな事になってしまいました

出来た目玉焼き
14212335790.png

こんな感じです

どれ位焼けばいいか分からず。。。。。。
少し焼きすぎかな、黄身が硬かった

味は。。。。。。こんなものかな
イングリッシュマフィンなどに挟むのにはいいかも


今からネットで包丁を買おうっと
良い包丁を買おうかなって迷っていた所だったので
丁度よかったのかな

冷凍生卵の調理は何度か試して役立てよう





プチ情報
わたしのロザフィの作品が名古屋のギャラリー「聚」に置いてあるようです


ロザフィ委託先
クリーマ Creemaはこちら⇒
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒


体験レッスンなどお問い合わせは onthemoonawish1125★ezweb.ne.jp(★⇒@)

PageTop

エクストラコールドBAR

みなさん     こんばんは*~*


今日から短期のお仕事開始

以前働いていた会社の同僚が近くで働いているという事で
お誘いして仕事帰りにちょっと一杯

例の如く写メ撮り忘れ。。。。。。。。


期間限定の「エクストラコールドBAR」へ行って来ました⇒お店はこちら
まずはアサヒスーパードライエクストラコールドを注文
おつまみも2品注文


持って来てくれたお兄さんに
氷点下で美味しいのですぐ一口でも飲んで下さいと言われました
見るからにおいしそう
きめ細やかな泡
おいし~~~~い
何この泡

ちょっと一杯のつもりがアサヒスーパードライブラックエクストラコールドの小を
こちらも泡がおいし~~い


椅子がないのでゆっくりはできませんが、ちょっと一杯にはいいですよ

付き合ってくれたSさんありがとう
今度はキリンビールの一番搾り フローズン<生>
飲みに行きましょうね



PageTop

Hona cafe (斉藤和巳共同オーナーのお店)でランチ

今日は元会社の人とランチしました

どこに行こうかなって思っていたら
「斉藤和巳のお店は?」と

わたしが好きなの覚えていてくれたんだと
とっても嬉しくて即決

その人と会うのは久しぶりなので楽しみでした
大病をされていたので心配だったのです
元気な笑顔が見れて安心しました

ところでランチは。。。また写メ撮るの忘れてました
以前オープン半年位たった頃行きましたが
メニューが大分変わってました

パスタランチのドリンク付1150円
お~~きなガラスの器の真ん中に「サラダとパン」
器が大きいので少なく見えましたが普通の量ありました
ドレッシングが美味しかったです
「パスタ」はベーコンときのこのクリームパスタ
これもお~~きな器だったので少なく見えましたが
真ん中が凹んでるので普通の量ありました
美味しかったです
でも男性は足りないかな

そして「デザート」。。。。。。サラダと同じガラスの器で
真ん中にちょこんと2個チョコレートガナッシュが。。。
「これ二人分?」。。。。。。
もうひとつ持ってこない所を見ると二人分でしょう
わたしはcoffee、元会社の人は紅茶
透明の器で出てきました

ん~~画像がないと寂しいですね

なので

以前もらったカードと変わってたので載せます
以前のが
008.jpg

今回のが
009.jpg

以前はマネキンにユニフォーム着せて棚にグッズが飾ってありましたが
今は入り口のケーキのケースの上に畳んで、グローブなども飾ってると言うより
置いてあるって感じでした

パンケーキが美味しそうでした
男性スタッフはアロハシャツ、女性はハイビスカス柄のエプロンで可愛かったです
また行きたいです

今日は一緒にランチしてくれてありがとうございました








 お知らせ  
雑貨屋smileboxさんで体験教室をします⇒こちら
2月21日(木)13時~17時

料金:1000円

先着順で予約不要です
(席が空いていなければお待ち頂くかもしれません)
1時間程でバラ2~3個でキーホルダーを作ります
お持ち頂く物はありません
作って頂くのは
001_20130204202647.jpg


お待ちしております

PageTop
