クレイの花とロザフィのハンドメイド教室 花音

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース in博多座

  みなさん   こんにちは*~*


大分暖かくなってきましたねぇ

今日は博多座へ行ってきました
スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

14605327370.jpeg

去年東京であってた時にTVで観て、こっちに来たら行こうって思ってたんです
初めての博多座

14605346440.jpeg

わたしはゾロ
14605346220.jpeg

面白い
隣に50代のご夫婦がいらっしゃって、一幕が終わった後
ご主人「めちゃくちゃな、設定やね」
奥様「漫画ですごい人気らしいよ、わたしも知らけんさっぱり。。」

そうでしょうねぇ、知らない人は分からないでしょう
結構ご年配の方も多くて、分かるのかなぁって感じでした
でもそのご夫婦も二幕では楽しんでいらっしゃる様子でした
わたしは面白くて、楽しんでましたけど

お弁当。。。。。休憩が30分位なので先に買ってました
14605327870.jpeg

中はこんな感じでお腹一杯になりました
14605327980.jpeg

二幕が始まる前に、1階の前の方のお客様は
フード付きのポンチョ風のレインコートとビニールを渡されていました
かなりの水を使うとは聞いていましたがそんなに?

実際観るとすごかったです、濡れるね

歌舞伎は初めてでどんなんだろうって思っていたけど
歌舞伎と宝塚とアイドルのライブの融合って感じでした

昔行った、SMAPのライブを思い出しました

ゾロは最初の方と最後しか出なかったけど
カッコいい~~
ボン・クレー動きがかわいくて、面白かった

リピーターが多いと聞いていましたが、分かります
わたしももう一度観たい

笑って、泣いて。。。。。。
ストーリーを知っているだけに泣けるんですよねぇ
隣の奥様はわたしが何で泣いているのかって思ってたでしょうね

楽しい一日でした

PageTop

さくら満開


  みなさん   こんばんは*~*

全国各地で桜満開の便りが届いていますね。
福岡も昨日満開

今日、ベランダから近くの住吉神社の桜を見たら、結構咲いていたので
毎年行く、姪浜中央公園へ

14594169280.jpeg

14594169460.jpeg

14594169600.jpeg

14594169730.jpeg

14594169870.jpeg

見事に咲いていました

毎年コーヒー買ってボーっと暫く眺めるのですが
今日は雨が降りそうだったので、写メ撮ってゆっくり歩く事に
やっぱり降りだしました
早く行っててよかった


PageTop

気持ちだけひな祭り


みなさん こんにちは*~*

最近近くで悲しい事件が起きてしまいました
被害者の方のご冥福をお祈り致します

昨日はひな祭りでしたね
っと言うことで気持ちだけ
会社の方達にひなあられを

14570178730.jpeg

袋の4面にそれぞれの絵があり
並べるとこんなになります

癒されるって言ってもらえて、嬉しかったです


PageTop

ホークスキャンプ2016


みなさん   こんばんは*~~*

昨日宮崎へ行ってきました

そうですホークスキャンプ初めてです

西鉄旅行の日帰りバスツアー

行きたい行きたいと思いながら行けてなかったんです

14558871260.jpeg
14558870530.jpeg
14558871020.jpeg
14558870750.jpeg
14558869210.jpeg

どこから見て回ったらいいか分からず、適当に回りました
2軍と社会人チームの新日鐵住金と試合をすると
添乗員さんからの聞いていたので
ギータが2軍にいるから見に行きました
フェンス越しに観ていたら、開始前に
松坂投手が相手チームの選手と話をしていて
フォームのアドバイスみたいなのをしていました
14558868380.jpeg

松中選手も来ていました
どうなるのかなぁ。。。。。。。
現役三冠王も世代交代の時期に来てるかな。。。

アイビースタジアムでシートノック、フリー打撃など
スタンドから観ました
生の音いいですねぇ
選手の声、やっぱりマッチが一番でした
ず~~っと観ていられる
ぼ~~っと観ていたら
日差しに気づき。。。日焼け止め塗ってない

その後、お肉買って食べたり
14558869700.jpeg

お持ち帰り
14558869940.jpeg
肉巻きおにぎりは
この前のモーターショーの時のお店でした

誰かサインくれないかな~~と通路で待ったり
。。。。。なかなかもらえません

その後、別のグランドでマッチと川島選手、吉村選手の守備練習長い事観ていました
マッチと川島選手おもしろ~~
後ろが騒がしいと思ったらギータが移動中
写メ撮ったら、取り巻きの人が丸かぶり
ダッシュきつそうでした
ダッシュが終わり移動、すぐ傍をギータが
急いで写メ。。。。。誰かの帽子が丸かぶり
も~~~!どっから出てきた~~と~~!フレームの中にいなかったでしょ、あなた
ショック、近かったのに
でも観れただけでもいいね


集合時間近くになって、駐車場の近くのグランドで
時間まで観ていました
高田選手が鳥越コーチと1対1や遠くのグランドでも
育成選手がやっていて、ミスすると全員で5回跳んでました
きつそう

そろそろ、バスに戻ろうかなと思ったら
警備員さんの所に人が並びだし
即席サイン会やってました
誰か分からず取合えず並んだら
62拓也選手でした
去年1軍出てましたよね
お疲れ様ですありがとうございます頑張って下さい
と声を掛け急いでバスへ
反対側の通路にも列が出来ていたのであの後
誰かサイン会したんだろうな。。。誰だったんだろ~

でもなかなかサインもらえない中
もらえたので嬉しいかった

朝5時半起きで帰り着いたの21時過ぎ
お天気に恵まれよかったです
福岡に戻ると小雨降ってましたけど。。。
疲れたけど楽しかったです
また来年絶対行きます





ロザフィ・クレイフラワー委託先
楽天ショップ「月のしずく」こちら⇒

クレイフラワー委託先
minnne こちら⇒
PageTop

2015年 ありがとうございました

みなさん こんばんは*~*

今日はいいお天気でセーターをお洗濯しましたが
やっぱり乾かず(T_T)

掃除道具を買いに近くのホームセンターとか
スーパーとかぶらぶらしていたら
空が綺麗でした
14513873150.jpeg


今年も後少し

ロザフィもクレイフラワーも中途半端でした
気分がのらないと作る気にならないんですよねぇ
ストレスになることが多くてダメでしたね^_^;

来年は紹介できるよう沢山作品作り頑張ろう❗

宝くじ当たらないかなぁ


blogに訪問して頂いた皆さまありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


良いお年を。。。♪


PageTop